黒山の、人ざかり。180310

Dの北尾です。

就職で和歌山県にやってきて「カルチャーショック」だったのが「だ」と「ざ」の違いというか、使い方でした。
番組中、ネイティブ和歌山県民の平阪さんが「黒山の人だかり」を「黒山の人ざかり」だと長いこと思ってた~、と宣ったので、ああ、「だ」と「ざ」の違いなのかな?と思いましたが、「人盛り」と書けば、なるほど意味はそれほど遠くは無いか・・と感じました。

いかがでしょう?

今回のアイキャッチ画像は、先週の「おでかけラジオ」で、リスナーさんからいただいた「差し入れ」です!
ブログを書きながら、パリパリしたいっスね!

<すみたにのすみからすみまで>

すみたにのすみからすみまで!リンクからお聴きいただくことができます!
☆すみたにのすみからすみまで(18/03/10 NO37)
 
<SWing Now!>

今週は、すみたに兄弟が和歌山市美園町にある、お好み焼き「偶(ぐう)」和歌山駅前店さんにお邪魔しました!

番組の主、平阪さんとも縁のあるこのお店。スズキ店長が対応してくれました!

これからは歓送迎会のシーズン、「宴会パック」がお得!とスズキ店長。

90分飲み放題付きで3000円!
小・中・高校生は、大人と同じ料理とドリンクバー、グリーンソフトも食べ放題で税込2000円!
さらに「ラジオ聞いたよ」の一言で、会計時に10%オフ!

定評のある「ランチ」は、平日500円のワンコインランチがお得!

和歌山駅前店はスーパー「ヒダカヤ」さんが経営していて、「美味しいものをより安く!」をモットーにしているそうです。
皆さんも是非どうぞ!

☆お好み焼き「偶」和歌山駅前店さんの情報はコチラから☆

○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<ふれ愛インフォメーション>
◇ホワイトデーイベント
◇オリジナル文具の紹介!
◇アドベンチャーワールド開園40周年!
◇平原綾香さんの歌う「新テーマソング」

☆パンダに会いに白浜アドベンチャーワールドへGo!☆
 
<ショッピング>
○快適生活
 「らくらくエクセル&ワードマスター」
 「赤外線付きドライブレコーダー」
 
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪沈まない太陽/竹本孝之
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪友達の詩/中村中
♪明日へと(ダンスバージョン)/ウインズ
♪このまま君だけを奪い去りたい/DEEN
♪笑い話/ウインズ平阪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする