3連休と台風と県文ライブ(170916)

Dの北尾です。世間は今日から3連休の人が多い・・・そうですが、それに合わせて来なくてもいいじゃないの台風18号。
我らがウインズ平阪さんの県民文化会館でのライブは、明日(17日)、予定通りおこないますっ!ただ、会場周辺が避難指示対象にならない限り、です。
県内、遠方からお越しの皆さん、どうぞ行き帰りは気をつけてくださいまし。

あ、今回のアイキャッチ写真は、私の住む街でも「秋祭り」の準備が進んでいます!・・ってことで。

<すみたにのすみからすみまで>

すみたにのすみからすみまで!リンクからお聴きいただくことができます!
☆すみたにのすみからすみまで(17/09/16 NO27)

<感動空間♥文化で元気!!>
今週の「感動空間♥文化で元気!!」は、県民文化会館の中尾さんがスタジオ出演してくれました。 

▽「きかんしゃトーマス」
CGアニメーションで子どもたちに大人気の「きかんしゃトーマス」が、ファミリーミュージカルというスタイルで今月18日に登場します!
従来のS席に加えて、家族連れにお得な「ファミリーS席」をご用意しました!
▽「読売日本交響楽団」
紀州徳川家の第16代当主・徳川頼貞(とくがわ・よりさだ)が開いた音楽ホール「南葵楽堂(なんきがくどう)」の図書館に所蔵されていたベートーベン直筆の楽譜などの貴重な音楽資料およそ2万点が、保管者の読売日本交響楽団から和歌山県へ寄託されたことを記念して、12月6日に和歌山特別公演が開かれます!中尾さんいわく「若い人に是非聞いて欲しい!」とのこと。

県民文化会館のイベント情報はHPから!
 
<SWing Now!>

今週は久しぶり!の登場のすみたに兄弟が、和歌山市中之島の「薩摩ラーメン 斗天王(とてんのう)」さんへ!

こちらは、和歌山市園部の名店「薩摩ラーメン四天王」から暖簾分けしていただいたお店で、店長の中川さん(昭和51年生まれ)は「分厚いチャーシュー」が売りです!とアピール。


写真は、主力メニューの「斗天王ラーメン」です!あぁ~っ、食欲をメッチャ刺激しますねぇ!!

ラーメンの他にも、刻んだチャーシューとネギ、海苔がたっぷりのった「ミニチャーシュー丼」もあります!

佳洋くんが試食しました!


「オススメ!」の表情です。

また、こちらのお店の自慢メニューの「高菜」も是非どうぞ!

☆薩摩ラーメン 斗天王さんの情報はコチラから☆
 
 ○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<毎日新聞支局長だより>
毎日新聞 和歌山支局長 麻生幸次郎さん登場!
今月のテーマは「毎日新聞和歌山支局90年」です。

放送のあった9月16日は、毎日新聞和歌山支局が開設されてちょうど90年目という節目の日でした。
当時の和歌山支局は、和歌山市九番丁のあたりにあったそうです。

支局開設日の和歌山面のトップ記事は「和歌山中学渡米野球団日記」。
1927年の第4回センバツ大会に優勝した旧制和歌山中学が渡米し、初代和歌山支局長が特派員として同行。
「スポーツ報道は現在も和歌山面の柱です」と話す麻生さん。

また、1953年の「7・18大水害」の際は、毎日新聞社が被災地の箕島町(現在の有田市)にヘリコプターを飛ばし、報道するとともに、救命ボートを投下して住民の救援活動に当たった、などの興味深い話を展開しました。

今後も「読みごたえのある記事と、役に立つ記事をバランス良く」をモットーに紙面を作っていきたいと言う麻生さん。
期待していますよ!

<ふれ愛インフォメーション>
◇お父さんパンダ永明の誕生会
◇18日は結浜の1歳の誕生日です!
◇パンダファミリーの写真大募集

☆パンダに会いに白浜アドベンチャーワールドへGo!☆
 
  
<ショッピング>
○快適生活
 「電子タバコスターターセット」
 「スカルプエッセンスSP」
  0120-40-1475
  
 
<リクエスト>
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪恋/松山千春
♪全力投球/ウインズ平阪
♪9月の雨/太田裕美
♪笑ってください/ウインズ平阪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする