フトコロが深いんです!230923

Dの北尾です。

先日、スーパーへ買い出しに行くと、店内に「ハロウィン」コーナーが設置されていました!
「ハロウィン」が日本で定着してきたのは、ここ10数年ぐらいでしょうか?少なくとも、私が子どもの頃(もちろん昭和!)は、アメリカでそんな風習がある、とは聞いていましたが、日本国内でそれを実践している家庭は僅かだった、と思います。
日本人は、日本伝統の祭りはもちろんですが、このような西洋のお祭りやお祝い事も、違和感なく取り入れ、定着させています。ある意味、フトコロが広い国民性だと思います。
我が家の近所でjは、秋祭り(だんじり)の準備が進んでいます・・・。

今週のアイキャッチ画像は、和歌山市某所から撮影した「和歌山城」です!

<ショッピング>
○快適生活
 「ミラー型リアカメラ付きドライブレコーダー」
 0120-40-1475
 
<リクエスト>
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪時の扉/WANDS
♪全力投球/ウインズ平阪
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪恋の町 札幌/石原裕次郎
♪僕は死なない~NEVER GIVE UP~/ウインズ平阪
♪吾亦紅(われもこう)/すぎもとまさと
♪ふるさと紀南/ウインズ
♪RADIO/JUDY AND MARY
♪I can’t forget the memory/ウインズ平阪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする