完璧超人でした。201107

Dの北尾です。

今週、ゲストにお入りいただいた、朝日新聞大阪本社・社会部長の羽根和人(はね・かずと)さん。旧知の間柄という平阪さんは「羽根さんはね、高校生の頃からエレキギターの演奏が、メッチャ上手かったんですよ!」さらに「和歌山LOVESONG21も、ちょっと聞いただけで、あ、これ新しいアレンジのやつですね~って、わかるんですよ、彼は!スゴイでしょ??」

私は思いました!「羽根さーん!頭脳明晰だけでなく、音楽の才能も有りって、ほとんど完璧超人やん!」同世代の男の負け惜しみです!
そんな羽根さんは、ABCテレビの「キャスト」のコメンテーターとして、絶賛出演中です!

さてさて、今回のアイキャッチ画像は、先日遠征した京都の「錦市場」です!

<橋本市文化奨励賞受賞・羽根和人さん生出演>
きのう(6日)、橋本市文化奨励賞を受賞された、朝日新聞大阪本社・社会部長の羽根和人(はね・かずと)さん!(写真右端)

橋本高校時代に、音楽が縁で、高野口町の平阪さんの自宅スタジオに遊びに来ていたという羽根さん。和人という名前は「和歌山の人間たれ」という願いを込めて、ご両親が名付けられたとか!

2018年度に「財務省による公文書の改ざんをめぐる一連のスクープ」で、取材班代表として新聞協会賞や、日本ジャーナリスト会議のJCJ賞や、第26回坂田記念ジャーナリズム賞などを受賞されています!

現在も、平阪さん個人の「ニュースの疑問」や、ブログの内容について、お2人は意見を交わすことがあるそうです!
「平阪さんは、なかなか鋭い意見をお持ちなんですよ。私自身、参考になることもありますね」(羽根さん)

<ショッピング>
○快適生活
 「和洋ファミリーおせち」
 「ソーラー害獣撃退機」
 「薬用ヘアキューブ」
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪和歌山LOVESONG21/ウインズ
♪アガラ/藪下将人・さつきのあき
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪冬が来る前に/紙ふうせん
♪道/ウインズ平阪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする