目標ある若者よ、頑張れ!230812

Dの北尾です。

後に書きますが、今週のゲスト、慶風高校野球部OBの長尾優希さんのお話を聞いていて「スゴイなぁー」と思いました。
メジャーリーグでのプレーを目指して、現在はアメリカの大学で野球に取り組んでいるそうですが、私なら「言葉の壁」を克服する、というところで挫折していると思います。
しかし彼は、自分の叶えたい夢のために、英語を猛勉強して、TOEFL(トーフル)の試験と面接を突破し、カンザス州の大学で野球に励んでいる・・・人間、やる気になれば何でもクリア出来るのものなのですね。毎日、何となく生きている自分が、恥ずかしくなりましたし、長尾さんの夢を、個人的に応援したくなりました!
いつか、メジャーリーガーになったら、この番組に凱旋報告しに来てください!待ってますよ!

さて、今週のアイキャッチ画像は、今夜の有田市でのイベントを前に、久しぶり?のタンクトップと短パン姿で、意気込みのポーズを見せる我らが「ウインズ平阪」さんです!

<スタジオゲスト>

・・・という事で、スタジオゲストにお見えになった、学校法人田原学園の田原サヨ子理事長(手前左)と、野球部OBの長尾優希(ながお・ゆうき)さん(後列左)です!
現在、アメリカ・カンザス州の「ヘストンカレッジ」で、将来のメジャーリーガーを目指し、野球に打ち込んでいる長尾さん。その野球人生の振り返りと、ご両親の反応、現在の状況、さらに、留学を目指す後輩たちへのアドバイスと、「やり直し」をさせてくれた慶風高校への感謝などをお話いただきました!
「彼のような生徒を、ウチは受け入れているんですよ」と田原理事長。少し遠回りをしても、若者のやりたい事、夢をを叶えることに協力する学校の姿勢に、感嘆しきりでした。

<ショッピング>
○快適生活
 「カビ取りジェルスプレーPRO」
 0120-40-1475
 
<リクエスト>
♪紀州有田はええわいしょ/ウインズ平阪
♪緑の町に舞い降りて/松任谷由実
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪DAY BREAK/男闘呼組
♪君の元気を守りたい/ウインズ平阪
♪アイドル/YOASOBI
♪YAPPA紀州/ウインズ平阪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする