お待たせしました!放送再開です。230729

Dの北尾です。

3週間ぶりの放送再開です!私は、前日まで紀三井寺公園野球場で「高校野球シフト」でしたので、レギュラー番組への復帰に、ちょっとだけ戸惑うことがありました。習慣とは、恐ろしいものですね。
ところで、毎日暑い日が続いていますね。野球期間中、球場の放送席では、食料の保管などに使うため、毎日「氷」を海南市の氷屋さんから届けてもらっていたのですが、その氷を見たスタッフが「かき氷」をしよう!家からかき氷機を持ってきて、シロッフも買ってくるから!と提案し・・・それがなんと実現してしまいました。
高校球児の熱闘を見ながらいただく「かき氷」は、美味でございました。

今週のアイキャッチ画像は、紀三井寺公園野球場の和歌山放送放送席で撮影した「かき氷とシロップ」です!

<和歌山市民図書館でものづくり体験!ラジオカーリポート>
きょう(29日)と明日(30日)、そして来月6日(日)に、和歌山市の和歌山市民図書館で行われる、ものづくり体験イベント「もの文2023なつやすみファクトリー」を、会場から税所アナウンサーがリポートしました!

このイベントは、小学生を対象に、金属加工・漆芸・木工芸など、県内の製造事業者がものづくりを通して、子どもたちに地域企業の魅力を伝えます!参加費は税込み1000円、事前予約は、和歌山市民図書館で受け付けています!

<ショッピング>
○快適生活
 「レーザー式オービス対応GPSレシーバー」
 0120-40-1475
 
<リクエスト>
♪YAPPA紀州/ウインズ平阪
♪瞬間(とき)/西浦達雄
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪熱帯夜/The Yellow Monkey
♪たとえ今・・・/ウインズ平阪
♪カナリヤ諸島にて/大瀧詠一
♪飛んで火に入る夏の僕/ウインズ平阪(平阪靖啓)
♪夏だね/TUBE
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする