千客万来!200815

Dの北尾です。

きょうは8月15日、終戦の日ということもあり、リスナーのみなさんからも、「平和の尊さ」を記したメールをたくさんいただきました。
一方、平阪さんがご自分のyoutubeチャンネルにアップした「ちょっと勝手なプロポーズ」のミュージックビデオについても、多くの反応がありました。多かったご意見は「プロポーズの曲で、優月さんと平阪さんの組み合わせは、年齢的にいかがなものか?」「優月さんがめっちゃキレイ」でした。平阪さんも、この反応(年齢の差問題)はある程度、予想されていたみたいですが・・・。

さて、今回のアイキャッチ画像は、野球期間中、取材を終えて放送席に戻る際に毎回視界に入り、なぜか気になっていた球場の支柱に設置されている「テレビアンテナ」です!

<すみたにのすみからすみまで>
すみたにのすみからすみまで!リンクからお聴きいただくことができます!
☆すみたにのすみからすみまで(20/08/15 NO110)

<SWing Now!>

今週は、「まみたん9月号」について、すみたに兄弟がリポートしてくれました!

注目したのは「工務店」さん!家を建てたい人が注目しています!

まずは「ヤマト住建」さん。1個のエアコンで、家中が暖かく、涼しくなります!

続いては「ロイヤルホームズ」さん。子育てを楽しむ、吹き抜けの窓が特徴です!

「井上地所」さんは、岩出市のいろいろな土地を熟知しています!
「はなまるの家 白木工務店」さん。木を多用した住みよいお家。女性スタッフも多数!
「関口建設」さん。家族経営が売りです。丁寧な打ち合わせと、オシャレな家を建てるのが強みです!

「川口建設」さん。今月末まで、かつらぎ町で「構造見学会」を開催中。事前にご予約を!


最後に「タマホーム」さん。モデルハウスを新築しました!岩出市金池に「タマタウン岩出金池」新規分譲開始!

☆「まみたん」についての情報はコチラから☆
☆「SWing」についての情報はコチラから☆

<SIDE TRiPスタジオゲスト入り>
新宮市のバンド「SIDE TRiP(サイドトリップ)」から、玉置和也(たまき・かずや)さん(ギター・ボーカル担当)と、松本剛(まつもと・たけし)さん(ギター・コーラス担当)がスタジオヘ!

(玉置さん・前列右端、松本さん・後列右端)
玉置さんは、「ウインズ平阪」次期ボーカリストに応募していた縁で、今回の出演になりました!
先月、南努(みなみ・つとむ)さんら紀南出身の9グループのアーティストをピックアップしたオムニバスアルバムが発売されました!
「SIDE TRiP」からは「Hometown anthem(ホームタウン・アンセム)」という曲が収録されていますが、玉置さん曰く「故郷賛歌の曲です。ふるさとの山・海・川をイメージして作りました」とのこと。
そして、来週月曜日(17日)、配信限定ニューシングル「Navigator(ナビゲーター)」と「Seize the day(スィーズ・ザ・デイ)」がリリースされます!こちらはLINEミュージックやitunes、レコチョクなどでダウンロードできます!
今後は「皆さんの背中を押せるような、勇気づけられる曲を作りたいですね」(玉置さん)「みなさんと共感できる音楽活動をしたいです」(松本さん)とのこと。いち早い、ライブ活動などの解禁が待たれます!
☆「SIDE TRiP」についての情報はコチラから☆

<毎日新聞支局長だより>
毎日新聞和歌山支局長の木村哲人さんに、スタジオ出演していただきました!

今回紹介するテーマは、「県立きのくに青雲高校図書館の気になるツイッター」についてです!
木村さんの最近の仕事の合間の楽しみが、県立きのくに青雲高校図書館から発信される「ツイッター」だそうです。発信者は、学校司書の南朋子さん。ジャンルを問わず、おススメの本の紹介をしていて、とても興味をかき立てられるとか。
例えば・・・
「【6月30日】今日は臨時休校になってしましましたが、雨といえば『雨の降る日は学校に行かない』(相沢沙呼・著 集英社)。不登校や学校になじめない中学生を描いた短編集です。みんなはもう高校生なので、なんとかこの時期を乗り越えた感があるかな、どうかな。作中の保健室の長谷部先生が、とてもいいです。」とか、投資の本を探していた男子生徒からの質問に対して「【7月7日】「くそつまらない未来を変えられるかもしれない投資の話」(ヤマザキOKコンピュータ・著 タバブックス)。自分がしたいように生きるために、お金とどう付き合うかについて書かれている。もうけ方ではなく考え方。著者が実際にしていることなので説得力がある。生徒たち、これはマジで読んでおくべきやぞ」など、赤井アナのツイッター文朗読を交えて、紹介しました。
確かに、本屋さんによくある「紹介ポップ文」よりも、ずっと面白いです。学校司書の南さん、タダ者では無いですね~。

〈ショッピング>
○快適生活
 「洗える3D夏用立体マスク」
 「LEDライト付 電動らくらく電動爪削り」
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪くちなしの花/渡 哲也
♪ちょっと勝手なPROPOSE/ウインズ平阪
♪階(きざはし)/谷村新司
♪飛んで火に入る夏の僕/ウインズ平阪(平阪靖啓)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする