花の名前を知らなくたって・・・180421

Dの北尾です。

まだ大型連休前なのですが、天候が良いと、週末は紀南方面への高速道路が渋滞します。
京阪神を中心に、県外から和歌山へどんどん観光客が訪れて、地域の魅力に触れて、それを広めていってくれたら・・・と願わずにはおれません。

さて、「お題」ですが、毎週「花」に関する話題になると、どうにも歯切れが良くない平阪さん。
実は、私もそんなに花には詳しくありません。
平阪さん!最低限のメジャーな花さえ知っていれば、生きてゆけますよ!(説得力ゼロ)

今回のアイキャッチ画像は、先月、甲子園出張の足となってくれたハイブリッドカー社用車「アクア」です。
コンパクトなボディですが、静かで、燃費も良く、よ~走ります!
ちなみに、カーステレオが「今ドキ」のタイプなので、ワイドFMもちゃんと聴けます!

<すみたにのすみからすみまで>

すみたにのすみからすみまで!リンクからお聴きいただくことができます!
☆すみたにのすみからすみまで(18/04/21 NO42)
 
<SWing Now!>
今週は、すみたに兄弟が和歌山市大谷の「和(わ)タリアン キッチン水野」さんにお邪魔しました!

お話を伺ったのは、オーナーの水野さん(写真中央)!

和歌山市大谷にあるお店は、今年1月31日にオープンしたばかりの、かわいい外観の造り!
オーナーの水野さんは、大阪で和食の料理人として修行を重ねていましたが、元来のイタリアン料理好きが高じて、「和のテイストを持ったイタリア料理を楽しんで貰おう!」とお店を開いたそうです。


そんな水野さんは、お店の特徴を「創作フォンデュのお店」と話します。
和風の味付けをした11種類の食材を、週替わりのフォンデュでお楽しみいただけます!

そして、ランチは、「チーズフォンデュ」と「パスタ」の組み合わせ。
ちなみに今週は「キーマカレーの温玉乗せフォンデュ」か「水なすのわさび醤油フォンデュ」と、「空豆のクリームパスタ」か「長芋とタコのペペロンチーノ」のどちらかを選んで頂け、さらに前菜がついて1,500円とリーズナブル!
デザートとコーヒーも、プラス200円で追加OKです!

また、夜の部でも「チーズフォンデュ」を提供していて、スペイン料理の「アヒージョ」をもじった「和(わ)ヒージョ」は、赤味噌ベースのオイルを使用しているそうです!
さらに、お酒もワインの他、ノンアルコールを含めたシャンパン、そして珍しいイタリア産ビールの「モレッティ」もあります!

今回、オーナーの水野さんのご厚意として「ラジオを聞いたよ~」の一言で、5月末までの火・水・木曜限定ですが、会計の祭に水野さんとジャンケンをして勝てば、「1人前無料サービス」があります!(最低お2人以上のご利用でお願いします)

☆和タリアン キッチン水野さんの情報はコチラから☆

○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<毎日新聞支局長だより>
毎日新聞和歌山支局長の麻生幸次郎さんが登場!
今月のテーマは「智弁和歌山のセンバツ準優勝」です。

90回の記念大会となった今年のセンバツ高校野球大会を盛り上げたのは、間違いなく「智弁和歌山」・・・ということで、今大会での戦いを振り返りました。
今大会で智弁和歌山が4勝を積み上げて、なんと和歌山県勢のセンバツ勝利数が99勝に!
大阪、愛知、兵庫、東京に続く100勝の大台までもう1歩となりました。
ですが、他の都市の人口数、学校数から比較すると、和歌山県の頑張りは特筆ものです。
大会草創期の旧制和歌山中学や海草中学、戦後の箕島高校の活躍が基礎にあるのは言うまでもありません。

麻生さんは「高嶋監督に加えて、中谷コーチと古宮部長が戦術やデータ野球を持ち込み、新しい智弁和歌山のスタイルになりつつありますね」と評価。
平阪さんは「智弁和歌山は名前に和歌山と付いているので、経済波及効果もあるはず!」と力説していました。

<ふれ愛インフォメーション>
◇いよいよ明日(22日)で開園40周年!
◇リニューアルした「アニマルカーニバル」がオススメです!
◇平原綾香さんが歌う新テーマソング「5つの魔法」も明日パーク内ショップで発売開始!

☆パンダに会いに白浜アドベンチャーワールドへGo!☆
 
<ショッピング>
○快適生活
 「薬用スカルプエッセンスSP」
 「3.0ct三大宝石ネックレス」
「ニュー・レスモ」

  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪全力投球/ウインズ平阪
♪青春Boy,青春Girl/アロエルート
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪青春の影/チューリップ
♪ずっと和歌山/ウインズ
♪Smile on me/竹本孝之

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする