梅雨直前、早朝は爽やかです。200606

Dの北尾です。

朝陽が昇る時間が、午前4時台になっています!
昼間は、夏日や真夏日になる和歌山市ですが、早朝はまだまだ爽やかです!

そういえば子供のころ、夏休みの宿題は「朝、涼しいうちにやりなさい」と母親によく言われましたが、成程、この時間なら・・・と思った次第です。(まぁそれを実践できたことは、一度もありませんでしたけれども)
今回のアイキャッチ画像は、「午前5時の和歌山市湊本町の北大通り」です!

<SWing Now!>
今回、すみたに兄弟がお邪魔したのは、和歌山市中島の居酒屋「フクちゃん」です!

お店の前で記念撮影! お話を伺ったのは、代表のフクシマさん!(写真左側)

こちらのお店には、すみたに兄弟も以前来訪したことがあるそうで、「九州料理を堪能できるお店です!」とのこと。
さて、早速フクシマさんに、お店の「こだわり」を聞きました。
「調味料に使う、塩、砂糖、醤油からこだわっています!」さらに、「地鶏・明太子・馬刺などの食材も、九州から直送しています!」

「熊本の牧場から直送の馬刺し」(上記の写真は馬刺しの盛り合わせ)のほか、大分から直送の「冠地どり(かんむりぢどり)」もイチ押し!
そして、これらの食材を焼いているのは、もちろん、紀州備長炭!「備長炭で焼くと、香りが全然違うんですよね~」(フクシマさん)

九州名物の「明太子」も、福岡県糸島市の水産加工会社から仕入れていて、お店では、それを加工して提供しているのが「バッテラ明太子」!(下記写真)

「フクちゃん」では、テイクアウトももちろんあり!1番人気は「さつま揚げ」ですが、

お馴染みの「もつ鍋」(上記写真)

「地鶏のあぶり焼き」(上記写真)のほか、最近は「馬刺し」のテイクアウトも始めました!
そして、自宅で「焼き鳥」も楽しめるそうです!窯元から仕入れた「備長炭」と、お店で串打ちした「焼き鳥」を使って、お家で「フクちゃん」の美味しい焼き鳥が楽しめます!バーベキュー感覚で、お試ししてみては?
「これって、最高にゼイタクですねぇ~」(すみたに兄弟)

さて、今回すみたに兄弟の来訪記念?として「ラジオを聞いたよ!」の合言葉で、今月末まで、来店された方に、おススメのデザート1品をサービスします!
「こだわりの九州料理を堪能しに、是非お店に来てください!」(フクシマさん)
☆「居酒屋 フクちゃん」についての情報はコチラから☆
内容盛りだくさんの「SWing」6月号は、お近くの「ぱどラック」でどうぞ!
☆「SWing」についての情報はコチラから☆

<ショッピング>
○快適生活
 「スーパーUVスカット」
 「薬用ヘアキューブ」
「国産牛 厚切りサーロインステーキ」
   0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪花咲ク街/ゆず
♪たとえ今・・・/ウインズ平阪
♪ぶらくり丁/ウインズ
♪ひとり上手/中島みゆき
♪あしたへと(Stay Home ver.)/ウインズ平阪
♪レイン/セカイノオワリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする