手ごわい、神倉神社。200125

Dの北尾です。

毎月1回、新宮支局に遊びに行っているのですが、その新宮市で、是非訪れてみたいところがありました。それは、神倉神社です。

来月6日には、毎年恒例の「お燈まつり」が行われますよね!
538段の石段を上った頂上からの眺めが素晴らしい・・・と聞いていたので、先日、意を決して登ってみました。
これが思った以上に大変・・・!
普段の運動不足や、体力の無さを実感する以上に、石段がメチャクチャ急!!
途中、休憩を何度も何度も挟みながら、およそ20分をかけて登り切りました。
「お燈まつり」では、このメチャクチャ急な石段を、松明を持って駆け下りる!というのですから・・・イヤハヤすごいな、と思いました。

ということで、今回のアイキャッチ画像は、神倉神社頂上にある「ゴトビキ岩とお社」です!

なお、来週は誠に勝手ながら、当番組のブログは、お休みさせていただきます!ご了承ください!

<すみたにのすみからすみまで>
すみたにのすみからすみまで!リンクからお聴きいただくことができます!
☆すみたにのすみからすみまで(20/01/25 NO89)

<SWing Now!>
今回は「ぱど」さんが関係するイベントについて、すみたに兄弟が、泉州広告の小倉さんに話を聞きました!


きょう(25日)、南海加太線で開催された、和歌山市主催の出会いの応援事業、「わかやま縁結びトレイン」。
来月24日に、この「わかやま縁結びトレイン」の第2弾が、和歌山電鐵貴志川線で行われます!サブタイトルは「いちご電車で一期一会、貴志川線が繋ぐ赤い糸」。

現在、参加者を募集中です!参加料は、電車の運賃込みで1,000円!
参加資格は、27~40歳までの男女で、定員は15人、参加者多数の場合は抽選となります。締め切りは来月16日!詳しくは、下記のリンクからどうぞ!

もう1つは、月1回開催されている「お住まいまみたん 住まいのパネル展」です!
明日(26日)、和歌山市のオークワガーデンパーク和歌山店で、午前11時から午後4時まで開催されます。

県内の優良工務店5社が、それぞれの会社の特徴をパネルにして展示します。
参加特典として、「3年以内で家の建築をお考えで、当日アンケートにお答えいただく」と、オークワの商品券をプレゼント!
なお「現地に常駐しているのは、業者さんではなく、「まみたん」のスタッフですので、ご安心を!」(小倉さん)

☆「わかやま縁結びトレイン」についての情報はコチラから☆
☆「お住まいまみたん」についての情報はコチラから☆
☆「SWing」についての情報はコチラから☆

<ショッピング>
○快適生活
 「薬用ヘアキューブ」
 「3カメラミラー型ドライブレコーダー」
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪全力投球/ウインズ平阪
♪明日への扉/I WISH
♪また逢えるその日まで/ウインズ平阪(加納洋志)
♪おやじ達の少年野球/服部バンド
♪すねをかじるよ/ウインズ平阪(平阪靖啓)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする