Do it myself! 240224

Dの北尾です。

今週は、3カ月に1度ある「JASRAC調査週間」だったので、番組でおかけした曲のタイトル、曲の時間、レコード会社、そしてCDなら型番を自分用の台本に、赤ペンで記入しながらの放送でした。
聞けば、他局ではこういう作業は、ADやアルバイトの人がしている・・・とか。しかし、慢性的な人手不足?の和歌山放送の現場では、それも全部、自分でやらなければならないのですっ!
このブログ作業が終われば、調査提出用のエクセルに、ポチポチと、曲名などを打ち込みます。(それ自体は、大した作業ではないんですけどね)しかし、この作業が、音楽の作詞や作曲、歌手の人たちの収入につながるのですから、疎かには出来ません!

今週のアイキャッチ画像は、番組でプレゼントしている、2001年発売のウインズ時代のベストCDの「平阪・赤井両氏のサイン入りライナーノート」です!

<ショッピング>
○快適生活
「害獣忌避 ヒトデのちから」0120-40-1475
 
<リクエスト>
♪また逢えるその日まで/ウインズ(加納洋志)
♪Do you remember me/Yuki(岡崎友紀)
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪和歌山つれもて音頭/ウインズ平阪
♪能登半島/石川さゆり
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪桜ナイトフィーバー/KAN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする