おでじる?191019

Dの北尾です。

先週のブログで書いた「梅の里野球大会」の中継は、予定通り行われました!
さて、会場となったみなべ町は、夏の高校野球和歌山大会で、8年前から、選手・審判・運営スタッフの皆さんに「疲労回復」を目的に、個包装の南高梅の「白干」を贈呈している・・・というのは、リスナーの皆さんもご存じかと思います。
この「梅の里野球大会」でも、「疲労回復」に有効なクエン酸入りのゼリー「梅アクティーボ」が、参加全選手に配布されました!
「あずきバー」でお馴染みの井村屋さんが製造しているんですね!

さてさて、この「??」なブログのお題ですが・・・。
今週、リスナーさんからいただいたメールの内容に「おでんのお出汁~」という記述があり、それを初見で平阪さんが「おでじる」と読んでしまい、赤井さんから例のごとく(!)ツッコミを受けていました。ちゃんちゃん。

さて、今回のアイキャッチ画像は、クエン酸入りのゼリー「梅アクティーボ」です!
どうぞご贔屓に!

<すみたにのすみからすみまで>
すみたにのすみからすみまで!リンクからお聴きいただくことができます!
☆すみたにのすみからすみまで(19/10/19 NO79)

<SWing Now!>
今週は、すみたに兄弟が、和歌山市湊御殿のバルーン店「YOU&I(ユーアンドアイ)」さんからお送りしました!

ご出演いただいたのは、ユイさん(写真左端)!4人のお子さんのお母さんです!

ラシュレディアコート(元・玉姫殿)前にあるコチラのお店のコダワリは「1つ1つ、その人のことを考えて、バルーンを作っていることです」(ユイさん)。
最近の人気商品は、個々の写真データをいただいて作る「写真バルーン」や、サプライズの「記念DVD」「名前の入ったマグカップ」など!

その他にもお馴染みの「おむつケーキ」や「名前バルーン」も!
「大阪から、南は白浜あたりまで出張して(バルーンを)作らせてもらいますよ!」(ユイさん)
近々、結婚される方や、出産予定の方へのプレゼントに、是非ご利用下さい!

☆「YOU&I」さんの情報はコチラから☆
☆「SWing」についての情報はコチラから☆

<毎日新聞支局長だより>
毎日新聞和歌山支局の木村哲人(きむら・ひろと)支局長、今月は、秋の近畿高校野球大会の会場である奈良県橿原市の佐藤薬品スタジアムへ出張のため、電話で出演していただきました!(残念ながら、この日の智弁和歌山の試合は雨天ノーゲームになってしまいましたが・・・)

今回の話題は「8050問題における、集いなどの取り組み」です。
「8050」問題って、皆さんご存じですか?
引きこもりが長く続いた50代の我が子を、80歳代の親が支えているという、現代の日本社会が抱えている問題の1つであります。
京都で、若者の引きこもり問題解決を担っていた山田孝明(やまだ・たかあき)さんが、今年8月に「全国家族市民の会・エスポワール」を立ち上げました。この団体は京都・広島・福岡の7府県の団体が加盟するネットワークなのですが、そこへ新たに和歌山も加わり、来月3日、和歌山市で「集い」を開くことになったのです。
和歌山での窓口は、建築会社を経営し、和歌山南ロータリーで社会奉仕活動に関心を寄せていた小野正克さん。小野さんは「この集いが、引きこもりの子どもを持つ親と子どもに安らぎが生まれる場所になれたら」と話しています。
また、この活動を紹介した木村支局長も「1歩踏み出してこの会に参加して、生きるヒントが得ることができれば」と話していました。

この集いは、来月3日(祝・日)午後1時半から、和歌山市小人町の「あいあいセンター」で開かれます。事前の申し込みや、費用は必要ありません。お悩みの方、お気軽にご参加下さい!

<ショッピング>
○快適生活
 「NEW ハニカムクッション」
 「バックカメラ搭載360°ドライブレコーダー」
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪街の灯り/堺 正章
♪もう一度あの頃に/ウインズ平阪
♪祈り・・・/竹本孝之
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪黄昏のビギン/ちあきなおみ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする