円月島の思い出。201024

Dの北尾です。

先日、今年最後の?野球実況の仕事「第31回梅の里社会人野球大会」の中継に、みなべ町清川まで行ってきました。
山あいにある清川地区で感じる「秋」は、毎年のことながら、最高ですね!仕事帰りは、国道424号から国道311号、そして国道168号を経由して、新宮市へと足を延ばしました。新宮へ到着した時には、あたりはすっかり薄暗くなっていて、「秋の日は釣瓶落とし」を実感しました。
今回のアイキャッチ画像は、「みなべ町清川球場」です!

今週の放送数日前に、平阪さんから「ふるさと紀南」のMVが出来上がったので・・とご案内メールをいただき、早速youtubeで拝見しました。20年近く前、田辺支局に勤務していた頃に見慣れた懐かしい、そして変わらない美しい風景に感動しました。特に、円月島は、国か県?の調査目的の際に、地元のマスコミの1人として、島に上陸し、縄梯子で島の頂上まで登らせてもらったのを思い出しました。(普段、円月島は立ち入り禁止です)

〈ショッピング>
○快適生活
 「国産牛 厚切りサーロインステーキ」
 「ロボットふわふわトイプードル」
 「3カメラドライブレコーダー」
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪ふるさと紀南/ウインズ
♪トリセツ/西野カナ
♪ライバル/ウインズ平阪
♪アイノカタチ/MISIA
♪高野口SAMBA/ウインズ
♪ふるさとを見せてあげたい/シモンズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする