たまには、綺麗な。200418

Dの北尾です。

毎日まいにち、朝から晩まで、コロナウィルスのニュースばかりで、正直グレー?な気分になります。
そこで、少しでも明るい気分・・というか、キレイなものでも見て、心穏やかになりたいものです!
今回のアイキャッチ画像は、和歌山放送のCD室から見た「紀の川の夕暮れ」です!
あまりも美しかったので、携帯のカメラでパチリと撮りました!

<すみたにのすみからすみまで>
すみたにのすみからすみまで!リンクからお聴きいただくことができます!
☆すみたにのすみからすみまで(20/04/18 NO98)

<SWing Now!>
今週は、和歌山市西浜の「中華そば まるだい」さんに、すみたに兄弟がお邪魔しました!

代表のサワモトさん(写真中央)です!
「ネギ大盛」の看板がね、目立つんですよ!(すみたに兄)

見よ!これでもか、とたっぷりと盛られた「ネギ」の威力を~!

「最初はガツンと来るけど、大量のネギ?のおかげが、最後まで美味しく食べられるんです!」「和歌山ラーメンとはちょっと違う、マイルドな感じですね~」(すみたに兄弟・談)
ランチタイム(11~15時)は、ネギ大盛無料サービス!ネギが苦手な方でも、もちろん量は調節可能です。さらに、ライスも大盛無料なのが嬉しい!なお、17時以降は「替玉」が1玉無料サービスもやってます!

「インスタ映えするラーメンは?」そんな方にはコチラ!

「辛麺(からめん)」(900円)です!
「女性からのオーダーも多い」(サワモトさん)というこちらのメニュー、さらに50円追加で、辛味アップも可能、ネギ増量もOKです!

「お客さんの好きなように食べてもらって、喜んで帰ってくれたら、それで満足です」(サワモトさん)
お店は、和歌山市西浜、西浜交差点を南へ300メートル、道路左側です!詳しくは、下記リンクからどうぞ!
☆「中華そば まるだい」さんの情報はコチラから☆
☆「SWing」についての情報はコチラから☆

<毎日新聞支局長だより>
毎日新聞和歌山支局長の木村哲人さん(写真右端)に、2か月ぶりにスタジオ出演していただきました!

今回の話題は「ある臨床心理士さんの提言」です。
木村支局長は、県立医大・脳神経内科学の臨床心理士・大前泰彦(おおまえ・やすひこ)さんからの封書を受け取りました。
大前さんは、有田地方の学校のスクールカウンセラーを務めていて、コロナウィルスの感染拡大の影響で、学校の多くが休校となり、子供たちに、不安による極端な集団的真理が生まれることや、感染者やその周囲への偏見、それらがいじめにつながらないかを心配しました。

そこで、「心を落ち着かせるために」と、紹介していただいたのが、こちらの本。

創元社の「子どものためのマインドフルネス」(キラ・ウィリー著)です。

読み聞かせができる絵本で、大前さんが翻訳を担当しています。「可愛らしい動物のイラストを使い、深呼吸をして感情を落ち着かせるように促したり、周りの人たちへの思いやりの心を取り戻させてくれる内容です」(木村支局長)。

著者の大前さんも「物事を極端に単純化して考えず、感情に振り回されないよう、この本に触れて欲しいと思います」と話しています!
興味のある方は、「創元社」さんのHPのトップページから、「無料公開本」のバナーをクリックすれば、「立ち読みスタイル」で読むことができます!是非どうぞ!

〈ショッピング>
○快適生活
 「使い捨てタイプ 3層構造プリーツマスク」
 「薬用ヘアキューブ」
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪スローモーション/中森明菜
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪やさしさで溢れるように/JUJU
♪あしたへと2/ウインズ平阪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする