警察用語で「ラジオ」って・・?180512

Dの北尾です。

番組の放送中、副調整室では念のためにモニターを付けている(ニュース速報などを確認するため)のですが、そこでたまたま放送していた番組で、面白いものがありました。
警察での「隠語」らしいのですが、「ラジオ」というのがあるそうです。

意味は?というと、「無銭飲食」だそうです。
「無銭飲食」はお金を払わずに食堂を飛び出す、「ラジオ」は電波を飛ばす・・・。
ちょっとこじつけっぽいですが、「ああ~、なるほどね」と思いました。

現在でも使われているのでしょうか?

さて、アイキャッチ画像は、国道42号道の駅「すさみ」から見える江須崎です。この季節の海はサイコーですね!

<SWing Now!>

今週は、すみたに兄弟が和歌山市砂山南にある「バルーンショップ ティアラ」さんにお邪魔しました!
コチラのお店は、「おむつケーキ(ベビーケーキ)」という、おむつを束ねてデコレーションケーキに見えるように作られた贈答品のお店です。

お話を伺ったのは、樫羽(かしわ)めぐみさんと娘のまいさん!(すみたに兄の右横がめぐみさん、その右がまいさん)

県立和歌山商業の向かい、砂山郵便局の隣に移転リニューアルオープンしました!
目印は、ピンクの「建物」と「自転車」、そして「店内」です!

テレビで海外ドラマを見ていためぐみさんが「ベビーシャワー」に遭遇、「これは何?」と興味をもったのがきっかけだそうです。
元々、お花のアレンジの仕事をしていたので、試しに作ってみたとか。

オススメはもちろん「ベビーケーキ」!。
1才の誕生日に着られる「タキシード」や「ドレス」も。

お店の2階のお稽古サロンで、「花嫁会」という、これから結婚される女性を集めて交流を図ろうという、和歌山ではあまり見られなかった取り組みを進めていきたいと話す樫羽さん母娘です!

今回「ラジオを聴いたよ!」の合言葉で、先着5人の方に「スティックバルーン」と「お店の商品10%オフ」の特典をいただきました!

☆バルーンショップ ティアラさんの情報はコチラから☆

○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<ふれ愛インフォメーション>
◇母の日イベントの内容
◇クジャクは恋の季節です!
◇平原綾香さん作の新イメージソング「5つの魔法」店内ショップで好評発売中!

☆パンダに会いに白浜アドベンチャーワールドへGo!☆
 
<ショッピング>
○快適生活
 「薬用スカルプエッセンスSP」
 「両手が使える 眼鏡式ルーペ」
 「パワーアップ むかでんでん」
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪がんばれ故郷/藪下将人
♪橋本愛賛歌/ウインズ
♪世界中に笑顔を/ウインズ平阪
♪おかあさん/森昌子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする