季節の変わり目。180519

商売人D(笑)の北尾です。

最近、気温が高うなったり、低うなったり・・・リスナーの皆さん、体調管理は、あんじょうやってまっか?
主人の平阪はんも、きょうはカスレ気味の声でした。
まぁ、それでも3時間キチンと番組をこなすのは「さすがプロやな~」と思いましたけども。
何はともあれ、季節の変わり目、お大事にしとくれやっしゃ。頼んまっせ!

さて、今回のアイキャッチ画像は、前回に続いて、道の駅すさみで撮影した「カツオ」のオブジェですわ。
すさみでもカツオが不漁やそうですなぁ・・・。
田辺支局時代に知った「モチがつお」、ニンニクの小片と一緒にバリバリ食べたいなぁ・・・。

<すみたにのすみからすみまで>

すみたにのすみからすみまで!リンクからお聴きいただくことができます!
☆すみたにのすみからすみまで(18/05/19 NO43)

<海南市リポート>
お馴染みの三浦ちあきさんが、きょう(19日)と明日(20日)開催の「きのくに海南歩っとウオーク」の様子を、出発点の海南市総合体育館からリポートしてくれました!
このイベントは、海南市からはもちろん、全国各地から参加者がいて、今年は香港からの参加者もいるそうです。
2日間でおよそ3、000人が歩きます。


中継でお話をきいたのは、海南市の少年サッカークラブ「ソラティオーラ和歌山」の4年生のみんなです(チームは去年、全日本少年サッカー大会和歌山県大会で優勝!強豪チーム!)

チームのユニフォーム姿で、元気いっぱいウォーキングしてました(^-^)

当日参加もOKなので、日曜日も参加者大募集中です。

☆きのくに海南 歩っとウオークの情報はコチラから(海南市HP)☆

<SWing Now!>
今週は、すみたに兄弟がお馴染みの和歌山市の「ファイテンショップ 和歌山東口店」さんにお邪魔しました!

お話を伺ったのは、店員の棒引(ボウヒキ)さん(写真左)!

「ファイテン」とは、特殊な電気加工を施した金属や鉱物を練り込んだ物のことで、それを肌に直接貼り付けることで、筋肉をリラックスさせるとともに、血行も良くなる、という優れモノです!

「ファイテン」は今年35周年で、キャンペーンが目白押し!

その1「スプリングキャンペーン」・・・5/23~5/27の期間、お買い上げ5000円毎に抽選、豪華賞品が当たります!
その2「ファイテンジュエリーフェア」・・・年に1度、女性にも大人気の、和歌山東口店独自のイベントです。6/1~6/5の間、2万円以上のジュエリーを購入の方に、「非売品オリジナルグッズ」をプレゼント!
その3「貼るのテープまつり」」!・・・購入した商品のバーコードをハガキに貼付して応募すると、「メタックステープ1年分」や「マットレス」などが当たるかも?このイベントは7/20まで開催しています!


また、今回「ラジオを聴いたよ!」の合言葉で、新規のお客様に「ファイテンパワーテープ(非売品ふぁいにゃんずモデル6マーク入り)」を10人の方にプレゼントします!

☆ファイテンショップ 和歌山東口店さんの情報はコチラから☆

○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<毎日新聞支局長だより>
毎日新聞和歌山支局長の麻生幸次郎さんが登場!
今月のテーマは「日本初のシェークスピアの翻訳」です。

日本で初めて、シェークスピアの逐語訳を成就したのが、紀州藩士の長男、河島敬蔵(かわしま・けいぞう)だったそうです!
一般に、「シェークスピア」の翻訳の草分けと言えば、坪内逍遙・・・というイメージがありますが、河島は、坪内よりも1年前の1883年に、戯曲「ジュリアス・シーザー」の翻訳文を、毎日新聞の前身である「日本立憲政党新聞」紙上に連載していたとのこと。

「シェークスピア」の22編を翻訳した河島でしたが、出版されたのはわずか2作品。

原稿料は無頓着、文壇への野心も皆無な人だったそうです。
ですが、和歌山文化協会が「紀の国の偉人たち」の105人の1人として、河島敬蔵を選出し、表彰もしているそうです。
地元和歌山に、このような偉人がいたとは・・・勉強になりました!

<ふれ愛インフォメーション>
◇屋外でジャイアントパンダを見るのは今がチャンス!
◇父の日オススメのオリジナルグッズ紹介
◇ゴールデンターキンの赤ちゃん、まもなく生後1ヶ月です!

☆パンダに会いに白浜アドベンチャーワールドへGo!☆
 
<ショッピング>
○快適生活
 「バックカメラ搭載W録画付ドライブレコーダー」
 「薬用スカルプエッセンスSP」
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪道/ウインズ平阪
♪ヤングマン/西城秀樹
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪あの頃と同じ空の下で/アロエルート

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする