ブレイクするか?まぐちゃんソング。171104

暑さと寒さ、どちらがイヤか?と聞かれたら、寒い方!と答えるDの北尾です。
自分が生まれた月周辺の季節には強い?・・とか言われますが、どうもあたしゃ、寒い方がダメですね。

さて、大阪某局で平阪さんが出演されている番組コーナーでの「まぐちゃんソング」、ちょこちょこリクエストが届いてます。
和歌山放送でもオンエアなるか?・・・ちょっと検討してみたいと思います。

<感動空間♥文化で元気!!>
今週の「感動空間♥文化で元気!!」、県文化振興財団の中尾さんが登場。


 
▽「わかふるコンサート」
放送翌日の5日に、紀美野町の県動物愛護センターで開催されるコンサート。
「アンサンブル・かめ」「デュオ・ふぉるて」「和歌山フリーダムシンガーズ」の3組が出演です。
特に、20人で構成される男声合唱団「和歌山フリーダムシンガーズ」について、中尾さんは「和歌山で男声合唱団は珍しいです」とのこと。

▽「藤原道山」
来年2月2日(金)、県文小ホールで開かれるアコースティックオーケストラです。
尺八は「邦楽界のプリンス」との呼び声高い「藤原道山(ふじわら・どうざん)」さん、そしてマリンバは「SINSKE(しんすけ)」さんというイケメンお2人のコンサート。いよいよチケットの一般販売が今月23日に迫っています!

▽「読売日本交響楽団」
ピアノに仲道郁代さんを迎えて、来月6日(水)午後7時から県文大ホールで開催です。
S席が残りわずか!となっています。「良い席はお早めに」と中尾さんも大プッシュ!です。

和歌山県民化会館のイベント情報はHPから!
 
<SWing Now!>

今週は、ギタリストの金谷幸三(かなたに・こうぞう)さんがスタジオへ!

金谷さんは「ギター」と「ウクレレ」が合体?した「ギタレレ」を持参。

神戸から和歌山へと活動の拠点を移した金谷さん。「若い人がギターに親しんでいない」と危機感を持ち、「音楽が好きな子どもたちを育てよう!」と、去年「和歌山KIDSギタークラブ」を立ち上げました。

ガチガチに音楽を勉強するのではなく、「ギターにさわりながら、遊んでくれたら良いのです」と話す金谷さん。
教室は「おすわり」が出来る3~4歳からOK。
月3回、月謝は無料ですが、会場費・楽譜代として、月1500円から2000円が必要となります。

是非お気軽に、無料体験レッスンへご参加ください!
場所は、和歌山市府中333-9 和歌山北インターすぐ。電話での問い合わせは、073-460-3947まで!

また、下記の金谷さんの「エスカルゴ」なホームページもご覧ください!

☆和歌山KIDSギタークラブの情報はコチラから☆
 
○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<ふれ愛インフォメーション>
◇アニマルカーニバル
◇ナマケモノ紹介
◇ウインターナイト、来月から開催!
◇結浜、パンダラブにお引っ越し

☆パンダに会いに白浜アドベンチャーワールドへGo!☆
 
  
<ショッピング>
○快適生活
 「赤外線付きドライブレコーダー」
 「薬用スカルプエッセンスSP」
  0120-40-1475
  
 
<リクエスト>
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪こたつにみかん/藪下将人
♪笑ってください/ウインズ平阪
♪オリオン/米津玄師
♪君が抱きたい/ウインズ
♪色づく街/南沙織

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする