あすは、二百十日。240831

Dの北尾です。

台風10号、発生から随分長く日本列島に居座ってましたね。
近畿地方への接近予想日時がどんどん遅くなり、ようやく、今週末に最接近とわかりました。
台風の規模や、早朝の仕事を受け持っている関係で、「こりゃまた、前日から会社に泊まらないとアカンかな?」と思い、一応用意をしましたが、杞憂に終わりました。
しかし、最近はあまり聞かなくなりましたが、「二百十日」と言う、農家の皆さんから「作物が台風の被害を受けやすい」として昔から恐れられている時期が、見事にこのあたり(9月1日前後)であるのは、すごいと思います。

今回のアイキャッチ画像は、台風一過までもう少し?「某スーパー大浦街道店から見た空」です!

<快適生活ラジオショッピング>
○快適生活
 「ヒトデDEでんでん」
 0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪道/ウインズ平阪
♪何色でもない花/宇多田ヒカル
♪元気か友よ/ウインズ
♪夏色/ゆず
♪飛んで火に入る夏の僕/ウインズ平阪(vo.平阪靖啓)
♪大空と大地の中で/松山千春
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする