秋も近づく??240817

Dの北尾です。

昼間は毎日まいにち、イヤになるほど暑いのですが、朝晩は、少し季節が進んだかな?と思うことも多くなってきました。
まず、夜明けの時間が遅くなりました。先月は、午前4時台で明るかったですが、現在(8月下旬)、日の出の時刻は、和歌山市で、だいたい5時半前になっています。
また、私の住んでいる地域だけかもしれませんが、夜になると、鈴虫の鳴く声が聞こえてきています。
とはいえ、まだまだ油断は禁物です。暑さ対策、しっかりとお願いします!

今回のアイキャッチ画像は、夜明け目前の和歌山市「北大通り」です!

<毎日新聞支局長だより>

毎日新聞和歌山支局の鶴谷 真支局長に、スタジオへお越しいただきました!(写真・一番右)
今月のテーマは「社会人野球」でした!
高校野球やプロ野球とはひと味違う「社会人野球」。7月の「都市対抗大会」と10~11月の「日本選手権」の2大大会について、そして、独特の応援スタイル、さらに、和歌山県内の社会人野球チーム、クラブチーム「マツゲン箕島硬式野球部」も紹介いただきました。名前をご存じの方も多いと思いますが、「マツゲン箕島」チームは、今月末から栃木と群馬で行われる「全日本クラブ選手権」に、西近畿地区代表として出場し、秋の日本選手権出場を目指して、参加16チームの頂点に立つべく練習に励んでいます。
鶴谷支局長も「是非、地元の皆さんもマツゲン箕島野球部にご声援を!」とエールを送っていました。

<快適生活ラジオショッピング>
○快適生活
 「鰻割烹 三河産 きざみ鰻」
 0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪見ていてくれ/ウインズ平阪
♪スシ食いねェ!/シブがき隊
♪YAPPA和歌山/ウインズ平阪
♪二人の世界/あおい輝彦
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪ラッキーカラー/あいみょん
♪たとえ今・・・/ウインズ平阪
♪夏の終わりのハーモニー/井上陽水&玉置浩二

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする