一気に秋がやってきました。170909

Dの北尾です。9月の声を聞いた途端、朝晩は一気に秋めいてきました。
先日、およそ1年ぶりに新宮支局へ行ってきました。写真は、国道168号沿いにある「道の駅 瀞峡街道熊野川」に設置された、紀伊半島大水害時の最高水位表示板です。
浸水時の最高水位が8.27メートル・・・。機会があれば皆さんも生でご覧になってみてください。そりゃあ~タマゲますから。

〈よってって岩出店きょうグランドオープン〉
先月21日にプレオープンした岩出市の「よってって岩出店 産直館」とともに、既存の「業務スーパー岩出店」がリニューアルし、きょう(9日)、新たに「よってって岩出店」として、グランドオープンしました!

番組では、よってって岩出店の岩原美儀(いわはら・みつぎ)店長に、リニューアルの概要や、オープニングイベントなどの内容について、電話でインタビューさせていただきました!

「よってって」のCMソングの生みの親でもある平阪さんは「このCMソングからファンになってくれた方も多いんですよ!」と。
岩出店に続き、この秋にも1店舗がオープン予定の「産直市場よってって」から目が離せませんね!

☆産直市場よってって岩出店の情報はコチラから☆

<感動空間♥文化で元気!!>
今週の「感動空間♥文化で元気!!」は、県民文化会館の中尾さんが、放送当日に和歌山市岩橋の紀伊風土記の丘で行われた「古民家コンサート」の会場から、電話出演してくれました。 

▽「わかふる」コンサート
「わかふる」とは、和歌山の「わか」とたくさんの「フル」を併せた造語だそうです。
古箏&中国琵琶、ピアノ&ホルン、声楽と3組の女性音楽家が出演しました。
会場は重要文化財の「旧柳川家住宅」で、お座敷で聞くコンサートです!
▽「紙遊苑コンサート」
こちらは、今月24日に九度山町慈尊院にある紀州「高野紙」伝承体験資料館で行われるコンサートです。
ピアノ、ヴァイオリン、フルート、クラリネット、鍵盤ハーモニカに加え、男声バリトンがコラボします!

県民文化会館のイベント情報はHPから!
 
<SWing Now!>

今週はすみたに代わり、泉州広告の遠藤泰宏(えんどう・やすひろ)さんと高田洋人(たかだ・ひろと)さんがスタジオへ!

左が遠藤さん、右が高田さんです。

お2人が今回プッシュするのは、今月28日に和歌山市の和歌山ビッグ愛で開催される、第2回「女性のためのわくわくお仕事応援フェア」!
今回も、女性が活躍できる優良企業およそ30社が出展予定!


子育てを終えた、または仕事と子育てを両立したい女性の「セカンドキャリア」を応援します!

来場者特典として、事前予約頂いたおよそ200人にQUOカード1000円分のプレゼントもあります!
詳しくは、下記のサイトをご覧ください!

☆女性のためのわくわくお仕事応援フェアの情報はコチラから☆
 
 ○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<ほっとスマイル!ゆるやかな住まい>
国土建設さんのコーナー「ほっとスマイル!ゆるやかな住まい」。国土建設株式会社の川端秀知さんがスタジオに!

今回は「地震保険」についての知識と、それに備えて紀州国土建設が提案したい「免震住宅」について、川端さんが分かりやすくお話ししてくれました。

川端さんです。

「免震」は、建物の基礎と地面の間に免震の材料を設置し、地盤と切り離すことで、建物に地震の揺れを伝えない「スーパージオ工法」で施工しています!
さらに、地震が起こった際の「補償」も要チェックです。
地震保険の下りる認定基準は「全損」「大半損」「小半損」「一部損」の4つです。

紀州国土建設の「スーパージオ工法」なら、最高1億円まで全額補償します。
この工法で建てられ、川端さんいわく「地震に対する備えと、住みやすさを追及している」という和歌山市ふじと台のモデルハウスの見学会が開催中です!

→詳しくは紀州国土建設のHPもしくは、073-426-5669 国土建設さんまで!

〈わかやま城下町ロゲイニング2017〉
「わかやま城下町ロゲイニング」とは、和歌山市の観光・歴史スポットや、地元お手軽グルメ、さらに「ほぉ~」「へぇ~」という珍百景をチェックポイントとし、2~5人のチームでチェックポイントでの記念撮影や、グルメを食べるなどしてゲットした得点を競い合う、スポーツ×観光×グルメイベントで、今年初開催です!

スタジオには、和歌山商工会議所青年部・地域活性委員会のメンバー3人が来てくれました。

左からメンバーの岸さん、島さん、赤松さんです。

イベントは、来月8日日曜日、午前9時半からスタート!
参加方法など詳しくは、下記の公式サイトをご覧ください!

☆わかやま城下町ロゲイニング2017の情報はコチラから☆

<ふれ愛インフォメーション>
◇ハッピーパンダマンスリー
◇パンダファミリーの写真大募集!
◇その他のパンダ誕生日情報

☆パンダに会いに白浜アドベンチャーワールドへGo!☆
 
  
<ショッピング>
○快適生活
 「セルスター製 『GPSレシーバー』」
 「赤外線付きドライブレコーダー」
  0120-40-1475
  
 
<リクエスト>
♪全力投球/ウインズ平阪
♪明日はきっといい日になる/高橋優
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪明日へと/坂本冬美
♪もう何も言わないで/ウインズ平阪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする