作栄さんの笑顔。240420

Dの北尾です。

今月18日に逝去された、中村作栄さんの通夜に行って来ました。私は、早朝番組を担当しているので、作栄さんとは「デスクとアナウンサー」の関係でした。奥さんが、パートをしている関係で、会社によくパンを持ってきてくれました。仕事途中の小腹を、それで満たしていたのを、よく覚えています。「原稿は、要点をまとめて、簡潔に書くのが難しいんや」が口癖でした。会社を辞めてから、暫くお会いしていなかったので、葬祭会場にあった、作栄さんの笑顔の遺影を見たら、色々な思い出が蘇り、胸がいっぱいになりました。高校野球中継にも、長らく携わっておられたので、色々な事を教えてもらいました。作栄さんのご冥福を、お祈りします。

今回のアイキャッチ画像は、和歌山放送局舎のすぐ西側にある「南海和歌山港線の線路」です!

<原田波人さん生出演!>

きょう、和歌山市のイズミヤ和歌山店でイベントを予定していた原田波人さんが、その告知を兼ねて「紀州和歌山へ!」に初登場しました!
「生」原田さんと初対面した赤井さんは「スラっと長身で、肌がとても綺麗ですね!」と大絶賛!

原田さんも「僕に曲を書いて下さいよ!」と平阪さんにおねだり。果たして、それが実現する日は、来るのでしょうか・・・?

<毎日新聞支局長だより>

毎日新聞和歌山支局の鶴谷 真(つるや・まこと)新支局長(写真右端)です!
今回は、「和歌山県内の観光客・観光地」をテーマに、色々とお話しいただきました!有吉佐和子の小説「紀ノ川」のラストシーン、和歌山城の天守閣から眺める紀の川河口を眺める場面。和歌山城を訪ねて、是非確認してみたい、という鶴谷さん。しかし、「いつでも行けると思うと、いつまでも行かないのが常ですよね・・・」とのこと。うーん、その通りですね・・・。

<快適生活ラジオショッピング>
○快適生活
 「パワフル電動爪削り」
 0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪慶風に乗せて/ウインズ
♪振り向けばイエスタディ/太田裕美
♪情熱をなくさないで(Joshin.ver)/ウインズ平阪
♪万燈籠/原田波人
♪涙そうそう/夏川りみ
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪元気か友よ/ウインズ
♪ふるさとのはなしをしよう/北原謙二

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする