松山銘菓!231104

Dの北尾です。

先週末、愛媛で開催された「ねんりんピック」に出場するために休暇をとった平井アナに代わって、月曜日(30日)の「グッディ」を担当しました。そのご褒美?として、平井アナから松山銘菓の「坊ちゃん団子」をいただきました。
上蓋を開けると、このお菓子の説明がありました。
夏目漱石の小説「坊ちゃん」から、「大変うまいという評判だから、温泉に行った帰りに、一寸(ちょっと)食ってみた」の一文が引用されていました。
「坊ちゃん団子」は、三色団子で、緑色は抹茶味、黄色は卵黄味、黒色は小倉味という構成です。サイズは小柄ながら、美味しかったです。愛媛のお菓子と言えば「一六(いちろく)タルト」が有名ですが、この「坊ちゃん団子」もイケてますよ!皆さんんも機会があれば、是非どうぞ!

今週のアイキャッチ画像は、「坊ちゃん団子」です!

<ショッピング>
○快適生活
 「和洋ファミリーおせち 七福」
 0120-40-1475
 
<リクエスト>
♪情熱をなくさないで(Joshin.ver)/ウインズ平阪
♪サヨナラ模様~’98バージョン~/伊藤敏博
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪ちょっと勝手なPROPOSE/ウインズ
♪駅/竹内まりや
♪I can’t forget the memory/ウインズ平阪
♪風に立つ/坂本冬美
♪全力投球/ウインズ平阪
♪夢芝居/梅沢富美男

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする