颯爽と発送作業?210821

Dの北尾です。

番組のディレクションのほかに、リスナーの皆さんへのプレゼントの発送作業があります。
先月放送した「高校野球中継」で募集していた「応援メッセージ」への御礼として、大会期間の16日に合わせて、16人の方への500円分のクオカードのプレゼントがあり、先日、発送作業を行いました。その中で初めて?見て知ったのが、「和歌山放送」の500円クオカードです。「へぇ、こんなものがあったんだ!」と思いました。

今回のアイキャッチ画像は、「和歌山放送の500円クオカード」です!

<毎日新聞支局長だより>

毎日新聞和歌山支局の勝野俊一郎支局長(写真右端)に、2か月ぶりにスタジオにお越しいただきました!

今回のテーマは「伝説の左腕・嶋清一さん」です!
高校野球シーズンなので、甲子園で偉業を達成した郷土の偉人、海草中の嶋清一投手をフィーチャーしたと話す勝野さん。
1939年夏の甲子園大会で、長年の歴史の中、ただ一人の2度のノーヒットノーランを達成した嶋投手。明治大学へ進学し、学徒出陣で帰らぬ人となりましたが、「新聞記者になり、甲子園で球児たちを取材したい」という夢があったそうです。もし、それが実現していたら、旧制和歌山中学出身の井口新次郎、小川正太郎さんに続く、アマチュア球界のスター出身の新聞記者になっていたでしょう。
いま、コロナ禍や長雨で、甲子園大会に出場している選手たちは大きな影響を受けています。「逆境の中だけど、球児たちには大いに頑張って欲しいですね」と、勝野さん、平阪さん、赤井さんはエールを送っていました。

<ショッピング>
○快適生活
 「シャトーブリアンステーキセット」
 「薬用ヘアキューブ」
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪明日の笑顔/古家 学
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪異邦人/久保田早紀
♪ふるさと紀南/ウインズ
♪少年時代/井上陽水
♪道2/ウインズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする