勝野新支局長登場!210417

Dの北尾です。

今週、番組出演のためにお越しになった毎日新聞和歌山支局の勝野俊一郎(かつの・しゅんいちろう)新支局長。講演会などでは喋る機会があったけれど、いわゆるラジオやテレビなどの媒体で話をするのは初めてなので「緊張しています!」と話しておられました。
そして、コーナーが終了して、スタジオから出てこられた際も、額には、うっすらと汗が光っていて、相当緊張された様子が伺えました。
毎月第3週は、このように「毎日新聞和歌山支局長だより」を放送します。リスナーの皆さんも、是非ご感想などをお寄せください!

さて、今回のアイキャッチ画像は、先日訪れた大阪の某タイヤ店2階に展示していた「BMW製エンジン」です!

<毎日新聞支局長だより>

毎日新聞和歌山支局に今月着任された、勝野俊一郎支局長(写真右端)に、スタジオ出演していただきました!
勝野さんは岐阜県のご出身で、この春までは、毎日新聞大阪本社の地方部のデスクを務めておられました!

今回のテーマは「新型コロナ」です!
和歌山でも、感染者が拡大している紀北地域の9市町に対して、仁坂知事が不要不急の外出自粛を呼びかけました。コロナの感染拡大を防ぐ最大のポイントは、やはり「ワクチン」になりますね、と話す勝野さんと平阪さん。そして勝野さんは、次のポイントとして、ワクチン接種をスムーズに行うための医療従事者の確保と、ワクチン接種を受ける高齢者の方の不安を取り除くことが大事だと訴えました。一方で、近く設けられる、業界ごとに感染予防対策のガイドラインを遵守している施設などを県が認証する支援制度の必要性も話していました。

〈ショッピング>
○快適生活
 「ロボットふわふわトイプードル」
 「ミラー型リアカメラ付ドライブレコーダー」
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪紀州有田はええわいしょ/ウインズ平阪
♪MAY STORM/竹本孝之
♪HEY GIRL/ウインズ平阪
♪太陽がくれた季節/青い三角定規
♪元気か友よ/ウインズ
♪生きてる生きてく/福山雅治
♪SHINING/ウインズ平阪(優月)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする