今年の一文字。171216

お変わりございませんか?Dの北尾です。

「今年の漢字」が「北」になったそうですね。
私ども「紀州和歌山へ!」のパーソナリティ、平阪・赤井ご両人にとっての「今年の漢字一文字は何ですか?」というリスナーさんからの質問に、赤井さんは「美(び)」、平阪さんは「平(へい)」を挙げました。
赤井さんは現在お家で「断捨離」を進めていて、綺麗になった部屋を見て「美」、そして平阪さんは、1年を平穏に過ごせたということで「平」と。

皆さんの今年の漢字一文字は何ですか?

さて、今回のアイキャッチ画像は・・・季節外れと言うなかれ。先日訪れた、道の駅「たいじ」で販売中の、那智勝浦町天満牧場産のミルクを使用した「ソフトクリーム」です。めっちゃ濃厚なお味で旨かった・・・です。

<すみたにのすみからすみまで>

すみたにのすみからすみまで!リンクからお聴きいただくことができます!
☆すみたにのすみからすみまで(17/12/16 NO31)
 
<SWing Now!>

今週は、すみたに兄弟が和歌山市塩屋、和歌浦中央病院前にある「カフェ・ルブラン」にお邪魔しました!

お話を伺ったのは、30歳にて3児の良きお父さんという、店長の喜多(きた)さん!(写真右)

今年の4月にオープンしたコチラのお店は、木を多用した落ち着いた作りで、店内も広く、お子さん連れでも余裕でOKです!お客さんの8割が主婦層というのも、頷けますね!

お店の自慢は「煮込み料理」!特にボルシチが定番だそうです。喜多店長も「ほかのお店に無いものを目指しています!」と話しています。
また、ランチメニューも豊富で、迷ったら定番の「ルブランチ」をどうぞ!こちらは、前菜・サラダ・今週の煮込み料理・自家製パン・ドリンクが付いて、お値段は1,100円とリーズナブルです!

ランチには、自家製パンがクロックムッシュとピタサンドに替わり、、デザートが付く「ビストロ・ルブランチ」もあります!

さらに「ぐるめぱど」の「カフェ・ルブラン」のお店ページには、「モーニング」のクーポンが有ります。このクーポンを持参すると、ドリンクが「カフェラテ」に変更可能です!

そして、「ラジオを聴いたよ!」の合言葉で、イタリアで「黄金のパン」と呼ばれる菓子パン「パンドーロ」を5人の方にプレゼント!
放送では「パンドーロ」を試食した佳洋くんが「パンの食感、粉砂糖、旨味がギュ~ッと凝縮されてますわ!」と目を丸くしていました!

店長の喜多さんに「温かい煮込み料理をご用意して、お待ちしています!」と一言いただきました!

☆カフェ・ルブランの情報はコチラから☆
 
○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<毎日新聞支局長だより>
毎日新聞 和歌山支局長 麻生幸次郎さん登場!
今月のテーマは「2017 和歌山10大ニュース」です。

ここではスペースの関係で、上位3つを紹介します。
第3位「和大が大学野球選手権に初出場、初勝利」
第2位「県人口95万人割れ」
第1位「台風21号被害」

9~10月に和歌山に来襲した台風は、どれも怖かったですね!
そういえば、昔、12月に台風が上陸したこともありましたねぇ・・・。
近頃、フィリピンで発生した台風・・・。気になるなぁ。

<ふれ愛インフォメーション>
◇ウインターナイトで開催中の「ナイトマーケット」で販売中のグッズ紹介!
◇パンダファミリーの現在について

☆パンダに会いに白浜アドベンチャーワールドへGo!☆
 
<ショッピング>
○快適生活
 「豪華3段重 和洋ファミリーおせち」
 「特選ボイルズワイガニ脚まるごと」
 「特大ボイルタラバガニ脚まるごと」
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪明日へと/坂本冬美
♪全力投球/ウインズ平阪
♪カウントダウン/竹本孝之
♪元気出していこう/ウインズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする