聖母は、マドンナと読むのです。201128

Dの北尾です。

忍法「??」の術なのでしょうか?
番組宛てにいただいたリクエストで、岩崎宏美さんのヒット曲「聖母たちのララバイ」がありました。
まぁ、ヒットした曲だし、平阪さんも余裕で読めるだろう・・・と思い、メールには「あえて」フリガナを付けませんでした。
皆さんもご存じの通り、「聖母」と書いて、「マドンナ」と読むんですね。

ですが、平阪さんは「せいぼ」たちの・・・と読んでしまい、赤井さんから「この曲、大ヒットしましたよ!」と、ノルマンディに上陸する連合国軍並みの、激しいツッコミ(!)攻撃を受ける羽目に。

番組を担当して4年になりますが、まだまだ、平阪さんへのケアが足らんのぉと、ふかぁ~く反省した次第でありました!

そんな平阪さんですが、ご自身のyoutubeチャンネルでは、精力的にMV(ミュージックビデオ)をアップしてらっしゃいます!
今週は、最近アップされた「なんで和歌山」と「紀州有田はええわいじょ」のyoutubeページと、「ウインズ平阪youtubeチャンネル」のリンクを貼っておきます!是非ご覧ください!

☆「なんで和歌山」のyoutube動画はコチラから☆

☆「紀州有田はええわいしょ」のyoutube動画はコチラから☆

☆「ウインズ平阪youtubeチャンネル」はコチラから☆

今回のアイキャッチ画像は、先週に引き続き、夜の白浜「とれとれ市場」です!

〈ショッピング>
○快適生活
 「ミラー型リアカメラ付ドライブレコーダー」
 「新カバー付きエコ湯たんぽ」
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪ハッピーバースデー/back number
♪紀州有田はええわいしょ/ウインズ平阪
♪枯葉/イヴ・モンタン
♪ふるさと紀南/ウインズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする