秋休みpart-2。190921

Dの北尾です。

先週に続いて、今週もカレンダー上では、3連休の人がいらっしゃるかと・・。
また、台風や前線の影響で、お天気が良くないのでは?と思ったのですが、きょう土曜日は時々、晴れ間ものぞく天気です。
平阪さんも、番組終わりで大阪に向かって出発しました!

今回のアイキャッチ画像は、庶民派からいつの間にやら高嶺の花に・・・「秋刀魚の塩焼き」です!

<すみたにのすみからすみまで>
すみたにのすみからすみまで!リンクからお聴きいただくことができます!
☆すみたにのすみからすみまで(19/09/21 NO76)

<SWing Now!>
今週は、すみたに兄弟が、和歌山市の「みやびホーム」さんのおシャレな雑貨店「インファクトビルダーズ」からお送りしました!

ご出演いただいたのは、社長の藪 雅仁さん!(写真左端)

「みやびホーム」さんは、その名前の通り「住宅建築がメインの会社で、お客様に住みよい家を提供しています!」(藪社長)とのこと。
特に「ZEH(ゼッチ)住宅」にこだわっています!「ZEH(ゼッチ)住宅」とは、「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の略称で、住まいの断熱性、省エネ性能などをアップし、年間の一次エネルギー(空調・給湯・照明・換気)量の収支をプラスマイナス「ゼロ」にする住宅のこと。
「ZEH住宅」は、国の施策でもあり、国交省、経産省、さらに厚労省からも補助金が出て、お家の値段もお求めやすくなっているそうです!
「冬は暖房いらずで、夏はエアコン1台で家中が涼しい、また24時間換気で空気もキレイ!」とすみたに兄弟も大絶賛!

そして、紹介したいのが、未来型デザインハウス「TRETTIO(トレッティオ)」!

「三角屋根や、内装が、とにかくおシャレ!」(すみたに兄弟)
スーパーウォール工法で、デザインや性能など全てを網羅しながら、かつ規格にあった家で、お値段もお求めやすいそうです!


また、「みやびホーム」さんは、和歌山市の「セントラルシティオークワ」店1階の中央エスカレーター前で、今月28日(土)午前11時~午後4時開催の「おすまみまみたんパネル展」にも出品展示!こちらもお見逃し無く!

さらに、和歌山市紀三井寺に最新モデルハウス「トレッティオグラード」が着工中!来月12~14日に「構造見学会」、年末から来年3月末には「オープンハウス」も実施予定だそうです!
☆「みやびホーム」さんの情報はコチラから☆
☆「SWing」についての情報はコチラから☆

<毎日新聞支局長だより>
毎日新聞和歌山支局の木村哲人(きむら・ひろと)支局長(写真右橋)に、出演していただきました!

話題の中心は「天文学を学んだ33歳の青年が、古里で始めた新ビジネス・・・」です。
みなべ町出身の角田夏樹(かくた・なつき)さんは、進学した大学でも天文学を選考するほどの天体好き。また、ラグビー部のOBでもあったことから、大学の卒業旅行でニュージーランドの田舎町、レイクカテポを訪れます。この町では、「星空を世界遺産に」をテーマに星空保護の活動が展開されていました。

社会人になったのち、角田さんは、縁あってレイクカテポで4年間、「星空ガイド」を経験します。やがて角田さんは、自分の古里であるみなべ町にも「美しい星空」や「熊野古道」があることを知り、地元での「星空ツアーガイド」を、昨年の2月にスタートさせました。
角田さんのツアーは、天体観測をしながら、ギリシャ神話などを交えて星座を解説するというもので、SNSなどで評判となり、スタートからの参加者は1000人を越えたそうです。また、「創業支援セミナーinわかやま」の奨励賞にも選ばれました。

角田さんは「成功するまでやり続けたい」と話しているそうです。

<ショッピング>
○快適生活
 「赤外線HDドライブレコーダー」
 「スーパーUVスカット」
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪HEY GIRL/ウインズ平阪
♪九月の雨/太田裕美
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪曼珠沙華/山口百恵
♪すねをかじるよ/ウインズ平阪(平阪靖啓)
♪馬と鹿/米津玄師

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする