山車ってなんて読む?181027

Dの北尾です。
秋祭りのシーズンです。
地域にもよりますが「山車」が出て祭りを盛り上げることがありますね。
さて、その「山車」、我らが平阪さんにとっては難読漢字だったようです。

正解は「だし」。
平阪さんは「えぇ~っ!」と驚いていました。
確かに、難しいといえば難しいかも知れませんねぇ。

さて、来週は前週のブログでもお伝えしましたように、平阪さんは栄えある「橋本市文化奨励賞」授賞式出席のため、番組はお休みですが、授賞式終了後に、電話をつないでの出演を予定しています!乞うご期待!

なお、お留守番役は赤井ゆかりさんと小林睦郎さんでお送りします!
今回のアイキャッチ画像は・・・食欲の秋。たまたまスーパーで見つけた、ロングラン菓子と有名喫茶店チェーンの「コラボ菓子」です!

<感動空間♥文化で元気!!>
今週は、県民文化会館の中井照美(なかい・てるみ)さんに、ご出演いただきました!
中井さんは、2回目の登場です!

右奥が中井さん、その手前は靖啓くんです。

▽「名作シネマシアター」(11月10日開催)
松本清張・山崎豊子による社会派ミステリーを原作にした邦画3本立て!前売り券は400円で販売中です。
▽「漫才のDENDO」 (11月25日開催)
「吉本の厳選したお笑い芸人さんのホンキの笑いをお楽しみ下さい」(中井さん)
▽「音の杜コンサート」 (2019年2月3日開催)
和歌山県新人演奏会奨励賞受賞の4人によるコンサートです。「誰もが気軽に楽しめるクラシックです!」(中井さん)。前売り券は来月10日から発売開始です。

県民文化会館のイベント情報はHPから!
 
<SWing Now!>
今週は、すみたに兄弟が、和歌山市吉田にある「わかやま鍼灸整体院 吉田院」さんに2回目の訪問でした!

お話を伺ったのは、副院長の上野祐介(うえの・ゆうすけ)さん!
こちらの院では「体の歪みや姿勢を分析して、体の根本的な治療を目指しています!」(上野さん)

体幹の筋肉(インナーマッスル)を、機械で強制的に動かして鍛える「楽トレ」を行い、筋肉をつけることで、痛みを和らげます。
「楽トレは、寝ながらできます」(上野さん)
この楽トレを続けることによって、「ダイエット」にも効果があるそうです。

初回体験メニューは、矯正のみで500円。1500円コースなら、「歪みや体の痛みがわかる」(上野さん)そうです。
腰・肩の痛み、産後のお腹周り、子どもの猫背など「どんな悩みを抱えている人でもどうぞ!必ず直します!」(上野さん)

☆「わかやま鍼灸整骨院 吉田院」さんの情報はコチラから☆

○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<海南市ラジオカーリポート>
きょう(27日)、明日(28日)開催の第63回「海南市下津総合文化祭」の模様を、三浦ちあきリポーターが会場の海南市民交流センターからリポート!

お話を伺ったのは、海南市教育委員会 生涯学習課の上田(うえだ)さん!(写真左)

第1会場の市民交流センターでは、小学生金管バンド発表や各種団体の舞台発表、作品展示、模擬店など。
第2会場の拝待(ハイマチ)体育館では、幼稚園・保育園・小中高等学校児童生徒の作品展、一般作品展など。

「子どもからお年寄りまで、みんなで作り上げるお祭りです!模擬店などへも、多くの皆さんのご来場をお待ちしています!」(上田さん)

<ショッピング>
○快適生活
 「和洋ファミリーおせち」
 「ニュー・レスモ」
  0120-40-1475
 
 
<リクエスト>
♪笑い話/ウインズ平阪
♪寒い夜だから/Trf
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする