台風のち晴れ!181006

Dの北尾です。
10月に入り、ふとカレンダーを見ると、あぁ、今週末は3連休の方が多いのかな~、と。
しかし、先月から週末になると台風が来ているんちゃう?・・・と感じているのは私だけでしょうか?
まぁ、お天気が回復したので良し、とします!

今週は、女性ソロ尺八奏者の辻本好美さんが「感動空間♥文化で元気!!」のコーナーにゲスト出演。それに合わせて?散髪してきたという平阪さん。
コンサートのチラシの写真よりも「遥かにご本人の方が美人でしたね!」と、平阪さんと私は意見がすぐに一致しました。
今ドキの言い方なら「美人過ぎる尺八奏者」になるんでしょうか。

さて、今回のアイキャッチ画像は、すさみ町の「道の駅すさみ」から見た夕景です!この道の駅は、個人的にお気に入りスポットです。

<感動空間♥文化で元気!!>
今週は、お馴染みの県民文化会館の中尾久生さんと、橋本市出身の女性ソロ尺八演奏家、辻本好美(つじもと・よしみ)さんにご出演いただきました!

写真右手前が辻本さん、その奥が中尾さんです!

▽「辻本好美 尺八コンサート」(2019年3月2日開催)
お父さんの影響で、橋本高校2年生の時から本格的に尺八の演奏を始めた、という辻本さん。
高校卒業後は、東京芸術大学へ進学、2016年にSMEレコーズからメジャーデビューしました。
また、辻本さんは2014年に、橋本市の文化奨励賞を最年少で受賞しています。

来年3月2日に小ホールで行われるコンサートは、尺八と和太鼓、さらに津軽三味線による「和楽器スーパーセッション」スタイルです。
「私の尊敬する、小山豊(津軽三味線)、大多和正樹(和太鼓)のお二人とのセッションをお楽しみ下さい!」(辻本さん)
「尺八の奥深い魅力を発信している辻本さんの演奏を、是非この機会に!」(中尾さん)

コンサートの残席は僅かだそうです!興味のある方はお急ぎください!

県民文化会館のイベント情報はHPから!
 
<SWing Now!>
今週は、岩出市吉田にある「清水歯科医院」さんに、すみたに兄弟がお邪魔しました!

お話を伺ったのは、青木院長さん(写真中央)!
すみたに兄弟によると、こちらにはおよそ2年ぶりの来訪だとか。

こちらは、「噛み合わせ」に特化した歯科医院だそうで、定期的に「噛み合わせ」に関する県民セミナーを開催しています!
青木院長によると「噛み合わせ」とは、主に「下あご」のことを指しているそうで、重さはおよそ1キロ、2つの間接で、筋肉にぶら下がっているだけの存在です。ですが、「下あごは、体の上部にあり、バランサーの役目もしているのです」(青木院長)
この「噛み合わせ」のズレを直すと、「血流も良くなり、美容や、アンチエイジングにも効果が」あるそうです!(青木院長)

今月14日(土)、和歌山市のホテルアバローム紀の国2階「鳳凰の間」で開催される「県民公開講座・シンポジウムin和歌山」では、武蔵野学院大学教授の澤口俊之(さわぐち・としゆき)先生と、大阪大学名誉教授の丸山剛郎(まるやま・たかお)先生の講演や、シンポジウムでは、来場者からの「噛み合わせ」などの悩みに答えるコーナーが予定されています。

受講のお申し込みは、0120-269-012(平日9:30~18:00まで)へ是非どうぞ!
「噛み合わせを直して、ますます健康で長生きしてください!」(青木院長)
☆「青木歯科医院」さんの情報はコチラから☆

○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<トヨタ街角ステーション・きらめきリポート>
橋本市彩の台 パルポート彩の台「きらく湯」の駐車場を会場にして開催されている、和歌山トヨペットの移動展示会をご紹介!

登場したのは、トヨタ・プリティになって2年目のアワノ・ミサキさん!

現在の愛車はプリウスで、学生時代は車で四国まで遠征したという「車好き」なアワノさん。

今回の移動展示会では「アクア」「タンク」「C-HR」「ハリアー」「アルファード」「シエンタ」の6台の人気トヨタ車が展示!
展示会は、きょう(6日)と明日(7日)、午前10時から午後5時までです!

<ショッピング>
○快適生活
 「ニュー・レスモ」
 「赤外線付きドライブレコーダー」
  0120-40-1475
  
 
<リクエスト>
♪あしたへと(ねんりんピックver)/ウインズ平阪
♪熊野路へ/坂本冬美
♪昨日、今日そして明日へ/ウインズ
♪弁慶よさこいODOLORAYO!/古家 学
♪ベッドタイムストーリー/西野カナ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする