全国新聞ご当地ソング! 241019

Dの北尾です。

きのう(18日)の朝、何気なく新聞のページをめくっていたら、片方1面広告に「全国新聞ご当地ソング」が日本地図と共に掲載されており、「和歌山はどないやねん?」と思ってみたら、平阪さんの「Yappa紀州」が!早速その日の夕方、平阪さんから「和歌山放送で購読している新聞にも掲載されていると思うので、そのページを確保しておいてほしい」とメールが来ました。案の定、今週頂くメールの大半が、この話題でした!

<ワカヤマカメラ 写真展>
カメラ愛好家の集まり「ワカヤマカメラ」から、メンバーの間 幹雄(はざま・みきお)さん(写真・右手奥)と、古川裕史(ふるかわ。ゆうじ)さん(写真・右手手前)にお入りいただきました!

きょうと明日(20日)、和歌浦アートキューブで開催される写真展「ワカメセン2024 風景写真」についてご紹介いただきました!

<毎日新聞支局長だより>

毎日新聞和歌山支局の鶴谷 真支局長に、スタジオへお越しいただきました!(写真・一番右)
今月のテーマは「東海道新幹線開業60年」でした!
毎日新聞和歌山版に掲載されている「支局長からの手紙」などを見ても思うのですが、鶴谷支局長は「鉄道」については、熱く語られるような気がします!私も昭和の子なので、現在のスマートな、鼻の長~いデザインの新幹線よりも、いわゆるダンゴっ鼻(!)の0系新幹線が、思い出深いですね。「車窓から外を眺める人が、現在は少ないかも」というお話でしたが、私は目が開いているいる間は、出来るだけ外を眺めています。ただ、快適なので、すぐに眠ってしまうのですけれど・・・。また、「食堂車」ビュッフェも懐かしいですね!鉄道での旅の楽しみとして、かつては存在していたのですが、さまざまな理由で無くなってしまったのは、残念です。

<快適生活ラジオショッピング>
○快適生活
 「ミラー型3カメラドライブレコーダー」
 0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪高野、そして熊野/ウインズ平阪
♪もしもピアノが弾けたなら/西田敏行
♪YAPPA紀州/ウインズ平阪
♪水平線/back number
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪人生いろいろ/島倉千代子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする