嘆きのにょしょう?200620

Dの北尾です。

番組中、逆読みやカミカミなど、様々な「忍法」を使う我らが平阪さん。
きょうは、新たな?「そもそもの読み方が違うんじゃないの」忍法を披露してくれました。
ラジオネーム「囁き女将」さんからのメールを紹介するのに、平阪さんは「なげきのにょしょう」と読んでしまったのです!
たちまち、向かい側の赤井さんの表情が「?」となり、私もトークバックでツッコミを入れてしまいました。

以前もメールをご紹介していたので、「きっと、読めるでしょう」と油断していた私が、迂闊でした。思いもかけず、新たな忍法の出現に、立ち会うことに・・・。キチンと読み仮名をふっておくべきだったと、深~く反省しています!

さて、ケムリと何とかは、高いところが好き・・・梅雨のやみ間に、ちょっくら久しぶりに局舎の屋上へと上ってみました!
ということで、今回のアイキャッチ画像は、「和歌山放送の屋上」です!

<すみたにのすみからすみまで>
すみたにのすみからすみまで!リンクからお聴きいただくことができます!
☆すみたにのすみからすみまで(20/06/20 NO105)

<SWing Now!>
今週は、紀の川市中井阪(なかいさか)のJ-PIC(ジェイピック)モバイルステーション 和歌山中井阪店へ、すみたに兄弟がお邪魔しました!

お話を伺ったのは、小林・早川さん姉妹!(写真中央)小林さんが姉で、早川さんが妹。そして、小林さんは、きょう(20日)が入籍の日!おめでとうございます!

こちらのお店では「UQモバイル」携帯の取扱いをしています。
特徴は「安い」ことで、すみたに兄弟が契約している携帯電話のプランを、UQモバイルで見直してみると・・・なんと、半額近くお得に!

お店で新しく携帯本体を購入しなくても「SIM(シム)カード」の交換で基本OKです!また、「15日間無料トライ」制度もあるそうで、「半月間、携帯を使ってもらって、不安な点などを確認した上で、納得して購入していただけたら!」(小林・早川姉妹)

UQモバイルは、基本的にKDDI(au)の電波を使っています!また、家族4人(NET月10ギガ付き)で8、420円からのプランもあります!

☆「J-PICモバイルステーション和歌山中井阪店」についての情報はコチラから☆
☆「SWing」についての情報はコチラから☆

<毎日新聞支局長だより>
毎日新聞和歌山支局長の木村哲人さんに、2か月ぶりにスタジオ出演していただきました!

今回紹介するテーマは、「揺れる球児の父親の想い」です!

昨年の秋、来春のセンバツ出場校を決める重要な参考資料となる近畿大会開催中に、大会に出場していた智辯和歌山高校の野球部員の保護者とつながりを持ったという木村支局長。
その後、智辯和歌山はセンバツ出場を決めますが、新型コロナウィルスの影響で、センバツ大会は開催中止に。さらに、夏の甲子園大会の開催も危ぶまれる中で、この野球部員の保護者は「息子の感染を防ぎながら、何とか甲子園の土を踏ませてあげたい」と訴えました。
その後、「このままでは写真も、試合の映像記録も、何も息子に残してあげられない。何かありませんか」と聞かれた木村支局長ですが、残念ながら、新聞社では映像の記録を所持していませんでした。
そして、夏の甲子園大会も中止になり、野球部の息子さんは寮から3日間、家に帰って来たそうですが、「3年生の結束は固いから」と気丈に話したそうです。
今回、日本高野連や、甲子園球場を所有する阪神電鉄の尽力で、8月に、センバツ出場校32校が1試合のみを甲子園で行う「センバツ交流試合」の開催が決定しました。この野球部員の保護者は「野球だけ特別か、という声もありますが、今は息子の夢がかなえられるのが嬉しい。たった1試合ですが、どれだけ本人が成長するかを見守りたい」と話したそうです。

木村支局長は「大人たちが、何とか試合をやらせてあげたいと動いた結果ですね」と感想を述べると、平阪さんも「どうせ1試合なのだから、試合に勝ったら優勝、負けたら準優勝としたらいいですよ!優勝校が16校、準優勝校が16校で、スッキリしませんか?」と提案していました。

〈ショッピング>
○快適生活
 「薬用ヘアキューブ」
 「洗える3D夏用立体マスク」
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪パパの歌/忌野清志郎
♪あしたへと(Stay Home ver.)/ウインズ平阪
♪プリテンダー/オフィシャル髭男dism
♪還暦/ウインズ平阪
♪夢前案内人/山口百恵

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする