ひと足早く、春が来ました!240127

Dの北尾です。

きのう(26日)、春のセンバツ高校野球大会に、21世紀枠として出場候補に挙がった、田辺市の田辺高校へ取材に行って来ました。
結果は、皆さんご存じの通り、甲子園への出場が決まりました。
西嶋校長先生が、センバツ出場を決めたナインたちに行った激励の中で、「いつも応援してくれた保護者、OBの方、そして地域の人たちへの感謝の気持ちを、絶対に忘れないで欲しい」と述べたのが、印象に残りました。
そうなんです。学校は、地域と共にあるんだということを再認識しました。特に、耐久や田辺は、特に歴史の古い学校ですからね。
両校の健闘を期待したいですね!

今週のアイキャッチ画像は、76年ぶりにセンバツ出場を決めた「田辺高校ナイン」です!

<ショッピング>
○快適生活
「薬用ヘアキューブ」0120-40-1475
 
<リクエスト>
♪情熱をなくさないで(Joshin.ver)/ウインズ平阪
♪春待気流/長渕 剛
♪昨日、今日そして明日/ウインズ平阪
♪恋/松山千春
♪END/ウインズ
♪拝啓みかんの里/山西アカリ
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする