ヒーロー!マクラミキさん!170819

残暑お見舞い申し上げます。夏ヤセとは全く無縁な、Dの北尾です。
先日、およそ2年ぶりに阪神甲子園球場に行きました。

「智弁和歌山×大阪桐蔭」戦の取材です。
やっぱり、甲子園はええなぁ・・・。高校球児の聖地、そして我が阪神タイガースの棲み家ですから。

さて!久しぶりに出ました~平阪さんの「!?」発言。
まさか麻倉未稀さんを「マクラ」ミキさんと読むとは・・・。

最近「カミカミ」が少なくなってきましたね!ってリスナーさんに褒められたばかりなのに・・、トホホ。

<すみたにのすみからすみまで>

すみたにのすみからすみまで!リンクからお聴きいただくことができます!
☆すみたにのすみからすみまで(17/08/19 NO26)

<白浜エネルギーランドインフォメーション>
「白浜エネルギーランドインフォメーション」今週は、おなじみの福嶋さんにご登場いただきました。

お盆は過ぎましたが、夏休みはまだまだ!是非白浜のエネルギーランドにお越しください!

大好評の新しいアトラクション!「Da迷路~エネルギー博士からのSOS~」をはじめ、
オープン当初から有る「ミステリーゾーン」や、
映像とジオラマが楽しめる「太陽の街」などなど。
今なら、エネゴン自由帳ももらえちゃいます!(子どもさん限定)

7、8月の期間限定でお送りしたこのコーナーも、今回でひとまず最終回!来年をどうぞお楽しみに!

☆エネラン情報はコチラから☆ 

<SWing Now!>
本日のSWing Now!は和歌山市雑賀屋町東ノ丁の「県庁前整体院」さんから「すみたに」がお届け!

お話を伺ったのは、院長の矢部さん!(左側)

「首のゆがみ」の矯正や、「ムチウチ」、「重度の肩こり」、「突発性難聴」、「骨盤の矯正」などが得意と話す矢部さん!

1回1時間ほどの施術で、「楽になった~」という声が続出!
首と腰の痛みに悩みを抱えていたすみたに弟・佳洋くんもやはり「楽になりました!」との感想。
何はともあれ、1回施術を受けてみてください。
料金は1回3,800円ですが、2週間以内の再診は1,000円引きです!
「1回の施術では元に戻ってしまうので、月に2回は来診して欲しいですね」と矢部さん。

「県庁前整体院」は完全予約制です!

場所や営業時間など詳しくは、お店のホームページご覧下さい!

☆県庁前整体院さんの情報はコチラから☆

○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<ほっとスマイル!ゆるやかな住まい>
国土建設さんのコーナー「ほっとスマイル!ゆるやかな住まい」。今回は、国土建設株式会社の川端秀知さんにスタジオにお越しいただきました。

先月15日に和歌山市ふじと台にオープンした「モデルハウス」を川端さんが紹介!

こちらのモデルハウスは、耐震、免震、防震が特徴の「三防震」の家です。
「免震」は、建物の基礎と地面の間に免震の材料を設置し、地盤と切り離すことで、建物に地震の揺れを伝えない「スーパージオ工法」で施工しています!

さらに、地震が起こった際の「補償」も要チェックです。
地震保険の下りる認定基準は「全損」「大半損」「小半損」「一部損」の4つです。

紀州国土建設の「スーパージオ工法」なら、最高1億円まで全額補償します。

→詳しくは紀州国土建設のHPもしくは、073-426-5669 国土建設さんまで!
なお、次回の「ほっとスマイル」は、来月9日に放送します!

<毎日新聞支局長だより>
毎日新聞 和歌山支局長 麻生幸次郎さん登場!
今月のテーマは「統計からみた和歌山」

「車の保有率」「人口あたりの電灯の使用電力量」「年平均気温」「降水量」などのデータから和歌山をチェック。
普段感じている「和歌山」のイメージと「・・・ちょっと違う?」お話を、麻生さんが展開してくれました!

面白かったのは「飲酒代」のデータ。2016年までの3年間の平均で、和歌山市はなんと全国52都市中49位!
意外に低いのでした。ちなみに、全国1位は「高知」。なるほどなぁ・・・。

こうしたデータを利用したコラムを、毎日新聞和歌山版では「和歌山データラボ」として、県の調査統計課や研究者などの専門家の方が、
3週に1回、火曜日に掲載しています。こちらも要チェックですね!
  
<ふれ愛インフォメーション>
▽ナイトふれあいパーク(カピパラウォーキング)
▽LOVESオリジナルドリンク
▽結浜(ゆいひん)情報

☆パンダに会いに白浜アドベンチャーワールドへGo!☆
  
<ショッピング>
○快適生活
 「2017年度版ワンセグTV搭載『録画機能付き7インチナビ』」
 「EMSマッスルパッド+交換用ジェルパッド」
 0120-40-1475

<リクエスト>
♪たとえ今・・・/ウインズ平阪
♪Get Along Together/山根康広
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪ヒーロー/麻倉未稀

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする