和歌山県勢、センバツ快進撃!190330

Dの北尾です。
第91回センバツ高校野球大会、和歌山県勢が快進撃です!
市立和歌山は52年ぶりのベスト8進出、智弁和歌山はお得意の猛打で初戦突破!
甲子園で毎日新聞の麻生支局長ともお会いしましたが、お互い「ニッコリ」笑顔でした!
和歌山県のチームが2試合連続で登場したので、甲子園の現場取材はてんてこまいでしたが、充実の1日でした!
「わたくしの作文」風でいうと、「疲れたけど、楽しい一日でした!」でしょうか。

また、プロ野球も開幕!我が阪神タイガースも「敵失」でなんとかサヨナラ勝利でした・・・ヤレヤレ。

さて、今回のアイキャッチ画像は、1塁側雨天練習場からギリギリまでグラウンドに寄って撮影した「甲子園球場のスコアボード」写真です。

<すみたにのすみからすみまで>
すみたにのすみからすみまで!リンクからお聴きいただくことができます!
☆すみたにのすみからすみまで(19/03/30 NO60)

<SWing Now!>
今週は、すみたに兄弟が、和歌山市田屋のうどん店「本家手打ち もとや」さんにお邪魔しました!
お店は、コメリさんのショッピングセンターの一角にあり、マツゲンさんの和歌山インター店の近くです!

お話を伺ったのは、店長さんとハマモトさん!

まずは、お店の「こだわり」から!
「麺ですかね。毎朝手打ちして、一晩寝かせてから、お客様に提供しています!」(店長さん)麺のコシ、モチモチ感、食感にこだわっています!
ハマモトさんは、うどん作り35年というキャリアをお持ちですが、「まだまだ納得出来る出汁が出来ていない」そう。ちなみに、こちらのお店の出汁は、無添加で、毎朝作られています!
「人気メニューは?」

「大判揚げの載ったキツネうどん」!縁起の良い丸形のお揚げさんが、丼の麺をすっぽり覆ってしまうほど!


さらにアップで!丸い形のお揚げを別注し、お店で丁寧に味付けをしているそうです!
すみたに弟の佳洋さんも試食していましたが、太麺で歯ごたえ、コシ、のどごしも充分、出汁も「めっちゃ美味しい!」との感想でした。

その他、きのう発行の「SWing」最新号にも掲載されている「プレミアムランチ」もオススメ!「すきやき御膳」は、ミニすきやき鍋、うどん、ご飯に、小鉢が4品ついて、税込み1,680円とお値打ちです!
「お昼にちょっと贅沢したいなぁ・・・と言う方にピッタリです」(店長さん)
さらに、放送当日(30日)限定ですが、「ラジオを聴いたよ!」の合い言葉で、限定5名様に、「ソフトドリンク」が無料になります!
詳しくは、下記のHPのリンクからどうぞ!

☆「本家手打ち もとや」さんの情報はコチラから☆
☆「SWing」についての情報はコチラから☆

<ショッピング>
○快適生活
 「リアカメラ付きドライブレコーダー」
 「薬用ヘアキューブ」
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪夢恋桜/ウインズ平阪
♪季節の中で/松山千春
♪還暦/ウインズ平阪
♪君が抱きたい/ウインズ
♪エール/コブクロ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする