梅雨目前の晴れ間。180602

Dの北尾です。

食事中の方、ゴメンナサイ!と先にあやまっておきます。
皆さんは、夜中に「G」と出逢ったことあります?
「G」。巨人とちゃいまっせ。人間の食べ物の回りをカサコソと蠢く、会えば必ずドッキリする地球最古?の生物。

平日は毎日4時起きなのですが、流し台の横で「?何やら動く黒いシルエット・・・??」と思ったら、これが「G」やったんですわ・・。
まぁ、心臓に悪いこと悪いこと。
慌てて、そばに置いていたフマキラーを「これでもか!」と噴射しましたがな。
で、「G」のやつ、どこ行きよったんか?行方不明に。
これからの季節、特に流し台や冷蔵庫の回りは、常に清潔にしとかないけませんな~。

さて、アイキャッチ画像は、東京土産でいただいた「ドラえもんのどら焼き」。カステラでお馴染みの文明堂さんから出てるんですねぇ。

<SWing Now!>
今週の「SWing Now」は、すみたに兄弟が、和歌山市鳴神の「オカモト家具工芸」さんにお邪魔しました。

今回、お話を伺ったのは、店長のオカモト・マサキさん(写真右)です。

こちらのお店は、創業がなんと天保6年!180年以上の歴史を持つ老舗で、家具の販売から、修理、リフォーム、イノベーションまでOKです!
また、店長のオカモトさんは、2級建築士の資格をお持ちで、「設計図を見ながら、サイズに合った家具を提案」してくれるそうです。

オーダー家具は、フルオーダーでお値段15万円から、納期は最短で1ヶ月。
その他、家具の修理や再塗装も承っていて、「使い慣れた家具を長く使えるよう」協力しますよ!とのこと。
さらに「こだわりの家具をお求めの方も是非!」とも。

すみたに兄弟も「オカモトさんの人柄の良さで、きっと良い家具が選べます!」と太鼓判でした!

お店の情報など詳しくは、下記のリンクからど~ぞ。
☆オカモト家具工芸さんの情報はコチラから☆

○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<紀の国ぶらくり劇場ゲスト>
和歌山市の常打ち大衆演劇場「紀の国ぶらくり劇場」から、村野社長と、6月公演を行う「劇団 都(みやこ)」から、座長の都 京弥(みやこ・きょうや)さんがスタジオに!

(写真手前が村野社長、その左奥が都さん)

30代前半で劇団をまとめる都さん。若手演者中心の、華やかな舞台が特徴だそうです。
観客の割合は「男性より女性の方が多いですね」と話す都さん。

「劇団 都」の公演は、今月29日の昼の部まで。
12日と21日がお休みです。

22日は「夫婦の日」。男女ペアに限り、夜の部の入場料が2200円とお値打ちに。
詳しくは、073-424-8380番、「紀の国ぶらくり劇場」まで!

さらに、放送当日限りですが「ラジオを聴いたよ!」で来場プレゼントもありますよ!

<ショッピング>
○快適生活
 「パワーアップ・ムカでんでん」
 「3.0ct三大宝石ネックレス+真珠+ダイヤ」
 「薬用スカルプエッセンスSP」
 0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪若き獅子たち/西城秀樹
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪トリセツ/西野カナ
♪全力投球/ウインズ平阪
♪ダイアモンド/プリンセスプリンセス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする