明日はジュニア駅伝です。180217

Dの北尾です。

今回は、明日(18日)の「ジュニア駅伝直前情報」として、昨年の駅伝入賞上位9チームの監督インタビューをお送りした関係で、いつもよりメッセージやリクエストがお届け出来ませんでした!

どうぞ、これに懲りずに来週もたくさんのメッセージ、リクエスト、プレゼントの応募をお待ちしています!

<すみたにのすみからすみまで>

すみたにのすみからすみまで!リンクからお聴きいただくことができます!
☆すみたにのすみからすみまで(18/01/20 NO36)
 
<SWing Now!>

今週は、すみたに兄弟が和歌山市吹屋町にある、「喜望ゼミナール」さんにお邪魔しました!

応対して頂いたのは、スズキ・トモさんとスズキ・チヅコさん!

今回の話題の中心は、喜望ゼミナール1階にある「子ども英語教室レプトン」と、2階にある「知能教育トライアングル」です!
まず「子ども英語教室レプトン」について、スズキ・トモさんに伺いました。

こちらの教室は、年長さんから小学6年生までが対象で、一人ひとりがネイティブの音声を聞き、カラーの教材(テキスト)で学びます。

中学へ進学した後も、受講は続けて出来るそうです!
スズキ・トモさん曰く「小さい子どもは耳がよいので、吸収も早い・・・」とか。
3月は、登録料・月謝無料のキャンペーンを実施します!

一方、2階にある「知能教育トライアングル」は、2才から小学2年生までが対象です。
担当のスズキ・チヅコさんによると、「具体的な教材を使って、子どもたちがしっかりと考えられるように」授業を行うそうです!

また、和大付属や智弁などの「小学校受験」もコース別で対応しており、合格率も、智弁でほぼ9割、和大付属で10割というハイレベル!
毎週土曜日に、「筆記・個別テスト・面接、5~6人でのグループテスト」を含めた授業を実施しています!

詳しくは、それぞれの教室のホームページか、電話073-426-1320までお問い合わせください!
☆子ども英語教室・レプトンの情報はコチラから☆
☆知能教育トライアングルの情報はコチラから☆

○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<毎日新聞支局長だより>
今回は、2ヶ月ぶりに毎日新聞和歌山支局長の麻生幸次郎さんが登場!
今月のテーマは「智弁和歌山のセンバツ出場決定」です。

智弁和歌山のセンバツ初出場は1985年。1994年に初優勝、96年と2000年には準優勝を飾っています。
しかし、その後は苦戦が続き、センバツ大会での最後の勝利は2011年。もう7年も前なんですね。

今年のチームは「取られたら取り返す」。投手力、打線とも去年の夏より厚みを増しています。
準優勝した2000年のセンバツ1回戦の対丸亀戦では、1試合24安打という猛打を記録し、これは大会記録となっています。

去年の春の近畿大会、夏の選手権大会、そして秋の近畿大会で苦汁を飲まされた「大阪桐蔭」にリベンジすべく、「打倒大阪桐蔭」をチームの合い言葉に、選手たちは日々練習に励んでいます!
センバツ大会の抽選会は来月16日、開幕は来月23日です。
なお、和歌山放送ラジオでは抽選会の日の夜に「対戦校決まる」として特別番組を放送予定です!

<ふれ愛インフォメーション>
◇バレンタインイベント、実施しました!
◇アカカンガルー、仲間入り!
◇キングペンギンの赤ちゃん、成長中!

☆パンダに会いに白浜アドベンチャーワールドへGo!☆
 
<ショッピング>
○快適生活
 「薬用スカルプエッセンスSP」
 「赤外線付きドライブレコーダー」
 
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪全力投球/ウインズ平阪
♪明日へ/Little Glee Monster
♪世界中に笑顔を/ウインズ平阪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする