温暖の差が激しい。171014

Dの北尾です。

今回のタイトルは、番組の主・平阪さんが、リスナーさんからの投稿を、得意の忍法「逆読み」の術を駆使して発言されたものです。
正解は「寒暖の差が激しい」。
皆さんもお気をつけくださいね。

ところで、アイキャッチ画像は「食欲の秋」第2弾、和歌山市三番丁「ももやま」さんの黒豚とんかつ!です。
「ももやま」さんは、料理も雰囲気もさることながら、店長さんや店員さんの対応がエクセレント!
ワタクシイチオシのお店です!
でも・・・絶対に夜中に見ないでください・・・お腹減るから。

<感動空間♥文化で元気!!>
今週の「感動空間♥文化で元気!!」、県文化振興財団の中尾さんが登場!

▽「藤原道山×SINSKE」
和楽器の貴公子こと、尺八奏者の「藤原道山(ふじわら・どうざん)」さんと、マリンバ奏者「SINSKE(シンスケ)」さん、2人のイケメン奏者の「世界最小のオーケストラ!」です。
開催は来年2月2日(金)、小ホールにて。
チケットの一般販売は、来月23日(木)午前10時からです~!

▽「音の杜(もり)コンサート」
和歌山県新人演奏会で、優秀な成績をおさめた音楽家を選抜したクラシックコンサート。
出演は第1部がピアノ・瀧本裕子(たきもと・ゆうこ)さん、オーボエ・足立昌子(あだち・まさこ)さん、第2部はピアノ・福山智子(ふくやま・ともこ)さん、ソプラノ・田代華菜(たしろ・かな)さんです。
こちらは来年2月25日(日)、小ホールで開催。
一般は1000円、高校生以下は500円とリーズナブルです!

県民文化会館のイベント情報はHPから!
 
<SWing Now!>

今週は、すみたに兄弟が橋本市役所へ遠征、シティセールス推進課の阿武紗英(あんの・さえ)さんに、「大正浪漫薫るまち・高野口」の体験プログラムガイドについてお聞きしました!


右が阿武さんです。

11月26日まで運行する、高野山行きの「高野山麓世界遺産アクセスバス」を高野口で途中下車して、楽しみましょう!
プログラムは全9種類。その中で、橋本市役所アンノさんのオススメを3つあげていただくと・・・・。

○放送翌日の15日開催の「由緒ある邸宅でのお手前披露」。江戸時代の庄屋さんだった「前田邸」のお庭を見ながら、お手前をいただいてみませんか?

○今月22日開催の「歴史薫る旧葛城館でお抹茶とお菓子を召し上がれ」。大正時代に賑わった旅館「葛城館」。普段は非公開の館内を見学しながら、まったりとお茶とお菓子を召し上がれ!

○今月28・29日開催の「高野口の地場産業『再織』体験」。高野口町の地場産業「再織(さいおり)」を体験してみましょう!再織の小物も購入可能です。

橋本市役所の阿武さん「大正時代の気分に浸れます!ぜひ高野口にお越しください!」と熱くPR。
詳しくは、下記のサイトをご覧ください!

☆大正浪漫薫るまち・高野口の情報はコチラから☆
 
○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<ふれ愛インフォメーション>
◇「結浜」のひとり立ち
◇ライオンの赤ちゃんイベント情報!
◇エンペラーペンギンの赤ちゃん誕生!

☆パンダに会いに白浜アドベンチャーワールドへGo!☆
 
  
<ショッピング>
○快適生活
 「薬用ヘアキューブ」
 「眼鏡式ルーペ」
  0120-40-1475
  
 
<リクエスト>
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪初恋/村下孝蔵
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪太陽/アロエルート
♪道/ウインズ平阪
♪みんながみんな英雄/Ai
♪明日へと/ウインズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする