夢の印税生活?180818

Dの北尾です。

火~金曜日まで早朝の番組を担当している関係で、朝食は午前4時過ぎです。しかし、番組が終了する8時半頃には、もう小腹が空いてきます。
燃費が良くないんでしょうね。
70年代のアメリカ車みたい。

今週のアイキャッチ画像は、何とも飯テロ?な写真です。和歌山市の喫茶「オリノ」さんの、今月限定の「特々大エビフライ定食」。
奥のエビフライがレギュラーサイズで、手前が「特々大サイズ」のエビフライです。
あ~、お腹空いたぁ。

さて、来月26日に発売される坂本冬美さんのコンセプトシングル「熊野路へ」に、平阪さんの「明日へと」が収録されるということで、番組では盛り上がっていました。「夢の印税生活」をもくろむ平阪さんですが・・・はてさて???

<すみたにのすみからすみまで>
すみたにのすみからすみまで!リンクからお聴きいただくことができます!
☆すみたにのすみからすみまで(18/08/18 NO46)

<白浜エネルギーランドインフォメーション>
今週は、お馴染みの福嶋琴乃(ふくしま・ことの)さんに電話出演していただきました!
ご紹介して頂いたのは「Da(だ)迷路」です!「Da迷路」は、エネルギー博士の研究所をイメージした巨大迷路です!
たくさんの仕掛けをクリアしながら、5つのスタンプを集めてゴールする、スタンプラリー形式の迷路となっています。
迷路の中には、実験室やエネルギー博士の部屋の他、発電の部屋などがあり、エネルギーについて学びながら、楽しむことができます!

迷路は、早い人で20分、ちょっと時間のかかる人で30分ほどでクリアできるということなので、福嶋さんも「熱中症対策に、飲み物を持参してチャレンジしてくださいね!」と話していました。
☆白浜エネルギーランドの情報はコチラから☆

<SWing Now!>
「SWing Now」は先週に続き、すみたに兄弟が、来月1日(土)に和歌山市手平のビッグ愛で行われるイベントについて紹介しました!
「第2回 家(いえ)フェス」です!
「これからお家を建てよう」「インテリアやDIYが好きな人」が楽しめるイベントです!
当日は、
①インテリアコーディネーターによる「片付けやすい収納の作り方」(10:30~)
②ワークショップ「自分で作るDIY表札」(13:00~)
③プロの女性ガーデンデザイナーと語る「カフェ庭の作り方」(14:30~)の3つの講座が開かれます!
これらの講座は、参加料は無料ですが、事前の予約をお願いします!

また、「お金のシミュレーション」「補助金制度についての説明」「土地の相談ブース」など、役立つ催しが満載です!

その他、同時開催される、まみたん和歌山版主催の「子育てママのためのフリーマーケット」にも、45ブースが出店予定です!
さらに、現地でアンケートにお答え頂いた方に「行列が出来る人気スイーツ店の生クレープ」のプレゼントもあります!!


好評配布中の「まみたん」9月号の16~17ページに、イベントの詳細が掲載されています!
第2回「家フェス」は、来月1日(土)午前10時から午後4時まで、和歌山市手平の和歌山ビッグ愛・大ホールで開かれます!

イベント情報など詳しくは、泉州広告 電話072-437-9530、または、下記のリンクからもど~ぞ。
☆第2回「家フェス」情報はコチラから☆

○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<毎日新聞支局長だより>
毎日新聞和歌山支局長の麻生幸次郎さんが3ヶ月ぶりに登場!
今月のテーマは「半島とジビエ」です。

和歌山県で最近目立つ「ジビエ料理」ですが、背景には人口の減少と、鹿やイノシシ、猿などの増加があるそうです。
特に、農家の人たちにとって、畑を荒らす彼らは「困った存在」です。
そこで、田辺市上芳養のミカン・梅農家の30~40代の若手農家さん達が、銃や罠の免許を取得して「チームひなた」を結成し、地域の山々を回っているとのこと。

捕らえたイノシシや鹿などは、最初は穴を掘って埋めていましたが、やがて「命を奪って捨てて」いることに、チームの人たちは気分が滅入ってきたそうです。
そんな時、今年2月に、地元に「ひなたの杜」という食肉処理施設が完成し、以来、獲物はそこに無償で持ち込み、「食材」として加工してもらっているほか、地元以外の中学生などに「狩猟についての体験イベント」を開いたり、「角や骨」でアクセサリーを作って販売したりして、「困った存在」だったイノシシや鹿を「地域の魅力」に置き換えているそうです。

<ショッピング>
○快適生活
「3.0ct三大宝石ネックレス+真珠+ダイヤ」
「薬用ヘアキューブ」
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪紀州有田はええわいしょ/ウインズ平阪
♪明日へと/坂本冬美
♪全力投球/ウインズ平阪
♪リラの季節/ポール・モーリア
♪慶風にのせて/ウインズ平阪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする