シェルターライブ直前!!190504

Dの北尾です。

元号も無事に令和に変わり、平阪さんのセカンドアルバム「還暦」も発売になりました!
そして、放送翌日の今月5・6日は、和歌山大学前駅のライブハウス「シェルター」での2Daysライブ!
それに合わせて、今週はウインズ平阪のメンバー、キーボードの金城真左志(きんじょう・まさし)さんと、ベースの岩本修一郎(いわもと・しゅういちろう)さんにゲストでお越しいただきました!

なお、来週11日は「交通安全特番」放送のため、「紀州和歌山へ!」はお休みとなります!
ですが、特番のメインパーソナリティで、平阪さんが登場します!放送は11日午前8時45分からです!

今回のアイキャッチ画像は、ライブ前に意気込み!を見せる金城さん(写真左)、岩本さん(写真右)平阪さん(写真中央)です。

<SWing Now!>
今週は、お休みです!また来週をお楽しみに!
☆「SWing」についての情報はコチラから☆

<ゲストコーナー>
ゲストは、ウインズ平阪のメンバー、「ラジオ初出演」というキーボードの金城真左志(写真右奥)さんと、「10連休は高知へカツオを食べに行った」という、ベースの岩本修一郎さん(写真手前)!

ウインズ平阪のライブでは、「ドラムの西口さんと、ベースの岩本さんが、その日によって弾き方が違うんですよ!」(平阪さん)
ギターの加納さんと、ボーカルの平阪さんが、それを毎回フォローしているそうで・・・「だから、ウインズ平阪のライブは面白いんですよ」(岩本さん)

セカンドアルバムのタイトル曲「還暦」のアレンジを担当したのは、金城さん。

「還暦」を聞きながら・・・「編曲で曲のイメージが、ほぼ決まるんですよ」(金城さん)

話は、平阪靖啓さんが作詞作曲した「飛んで火に入る夏の僕」に・・・。「イントロのギター部分が好きですね」と話す岩本さん。

「ストリングスのアレンジは、『降って来た』感じでしたね」(金城さん)
「ベースは3回弾いて、良い感じのところを使いました」(岩本さん)

最後に一言ずつ・・・お願いします!
「今回のアルバム、アレンジ、ミックスまで時間をかけました。良い出来に仕上がっていますので、是非お聞き下さい」(金城さん)
「シェルターの2日間のライブでは、僕の『溢れる』フレーズを聴きに来て下さい!」(岩本さん)

お2人とも、貴重なお話、ありがとうございました!

<ショッピング>
○快適生活
 「さくらんぼの王様・佐藤錦」
 0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪あしたへと(ねんりんピックver.)/ウインズ平阪
♪ダンシング・クィーン/アバ
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪還暦/ウインズ平阪
♪飛んで火に入る夏の僕/ウインズ平阪(平阪靖啓)
♪HEY、GIRL/ウインズ平阪
♪SHINING/ウインズ平阪(with優月)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする