用意はしていたのですが・・240518

今週は復帰しました、Dの北尾です。

先日逝去された、作曲家のキダ・タローさん関係のCMソングなどが、番組へのリクエストで来るかもしれない!と思いまして、「浪花のモーツァルト キダ・タローのすべて」のCDを、自宅から持参して備えていたのですが、リクエストが来たのは「ふるさとのはなしをしよう」だけでした(笑)。そして、キダ・タローさんのウィキペディアを見ていたら、「平阪佳久を紀州のモーツァルトと名付けたのは、キダ・タローである」とあり、平阪さん、偉いんやなぁ!と思いました。

今回のアイキャッチ画像は、きょう待機させていた「浪花のモーツァルト キダ・タローのすべて」のCDです!

<毎日新聞支局長だより>

毎日新聞和歌山支局の鶴谷 真(つるや・まこと)新支局長(写真右端)です!
今回のテーマは、「夏の甲子園・2部制へ」でした!報道でもご存じの通り、今年の夏の高校野球甲子園大会は、開幕から3日間のみ、試合の開始時間を午前と夕方に分ける「2部制」にすると、主催新聞社が発表しました。この理由について、「暑さのレベルが段違いである」ことや、「選手だけでなく、審判も交代を余儀なくされたケースがあった」と鶴谷さんに解説いただきました。また、鶴谷さんが甲子園大会の現場デスクを担当した時、アルプススタンドを取材していた記者たちが、熱中症にかかった、という体験談も紹介してもらいました。
そのような点を踏まえたうえで、「運営面」で、今年の夏の甲子園を注目してみては?という鶴谷さん。私は、その波及効果を注視したいと思っています。

<快適生活ラジオショッピング>
○快適生活
 「らくらくパワフル電動爪削り」
 0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪道/ウインズ
♪アンジェリーナ/佐野元春
♪還暦/ウインズ平阪
♪ハートスランプ二人ぼっち/円 広志
♪Nobody/ウインズ
♪もうひとつの土曜日/浜田省吾
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪ドライブに連れてって/今井美樹

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする