細かいんだか、何だか?181117

Dの北尾です。
え~、番組の進行台本の「時間表示」について、平阪審議委員からご指摘のありました「花キューピット」の放送時間でありますがぁ、来週から、11:10頃という表記に、訂正させていただきます。
・・・・まぁ、単なる目安なんですけどねぇ。

さて、今回のアイキャッチ画像は、またまた食欲の秋シリーズ!
今回のSWing Now!ですみたに兄弟がご紹介した、和歌山市西浜の「大盤振舞 まんぷく食堂」さんの「鹿児島産黒毛和牛A5ランク特選霜降カルビ焼肉定食」の大盛りですっ!
お店が15時までなんで、けっこうあせって行って来ました。
お味は・・・もちろん「タレ」でも充分に美味しい~んですが、スタッフの和田さんが「味変にどうぞ」と提供してくれた「辛味噌」?がこれまた焼肉にベストマッチでした!
ただ、小心者なので「ラジオ聞いたよ~」の一言がいえませんでした・・・あぁ・・・。

来週は、毎年恒例の白浜「とれとれ市場」の「全国大陶器市」会場からの生放送です!リスナーの皆さん、気軽にお越しくださいマシ!

<すみたにのすみからすみまで>
すみたにのすみからすみまで!リンクからお聴きいただくことができます!
☆すみたにのすみからすみまで(18/11/17 NO50)

<感動空間♥文化で元気!!>
今週も、県民文化会館の中尾久生(なかお・ひさお)さんに、ご出演いただきました!

▽「ディズニーオンクラシック」(11月24日開催)
「ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年祝いもあるかもしれませんよ!」(中尾さん)
▽「漫才のDENDO」(11月25日開催)
「出場5組が、本気の漫才で真剣勝負します!」(中尾さん)
▽「音の杜(もり)コンサート」
今回で13回目。和歌山県新人演奏会から、奨励賞を受賞した4人が出演します!
「メンバーは、才能の豊かな方ばかりです。特に、ピアノの松浦瑶希(まつうら・たまき)さんは、現役の大学生なんですよ!」(中尾さん)

県民文化会館のイベント情報はHPから!
 

<SWing Now!>
今週は、すみたに兄弟が、和歌山市西浜にある「大盤振舞 まんぷく食堂」さんにお邪魔しました!

ご出演いただいたのは、34歳のシェフ、ワダさん!(写真右)

こちらの看板メニューは、ボリュームたっぷりの「からあげ定食」と、

「ハラミ重」!

放送当日(17日)と翌日18日限定の定食が、コチラ!

「肉のとろける感じが美味しいと思います」(ワダさん)

さらに、両日「ラジオを聴いたよ」の合言葉で「コーヒーセット(アイスorホット)」がサービス!
「お気軽にお越しください!」(ワダさん)
☆「大盤振舞 まんぷく食堂」さんの情報はコチラから☆

○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<毎日新聞支局長だより>
毎日新聞和歌山支局長の麻生幸次郎さん、今週は2ヶ月ぶりのスタジオでのご出演でした!

今月のテーマは「高校ラグビー和歌山県大会決勝」と「秋の近畿高校野球大会」の結果を踏まえて、です。
放送当日(17日)午後、紀三井寺陸上公園競技場で、近大和歌山ー和歌山工業の決勝戦がキックオフ!
「スピードあふれる近大和歌山」と「パワーラグビーが売りの和歌山工業」と、両チームのスタイルの違いなどを麻生さんが解説!
なお、試合は26-22で和歌山工業が近大和歌山に勝利!

一方の高校野球は、近畿大会で智弁がベスト4、市立和歌山が8強、そして3位出場の南部は、チーム初めての21世紀枠推薦が決定。
再来月25日の出場校決定まで、目が離せません!

<和歌山日産 移動展示会リポート>
田辺市の「オークワ パビリオンシティ」できょう(17日)と明日(18日)開催されている、「和歌山日産」さんの移動展示会の会場から、田辺支局の「きよちゃん」こと山下博美さんがリポート!

きよちゃん、リポートの前に、先進の「自動ブレーキ」技術を助手席で体験!


こちらは、ノートの運転席に「試乗」したきよちゃん。「やっぱ、ええわなぁー」の声が聞こえてきそう?

車のフロントガラスに設置されたカメラで、障害物を感知して、前もってブザーが鳴り、自動的に車がストップするそうです!
「実際、体験すると運転時のヒヤリが少なくなりますよ!」(桐本さん)

展示車についてご説明いただいたのは、和歌山日産 田辺店のカーライフアドバイザー桐本 篤(きりもと・あつし)さん!(写真左)

今回は「リーフ ゼロエミッション」(左)「ノートeパワー」(右奥)

「エクストレイル」(左)「セレナeパワー」(右)

「デイズルークス」(手前)「デイズ」(右奥)の人気日産車の6台が展示!


来場いただいた方には、アンケートにお答えいただくと「ガラガラ抽選会」に挑戦していただけます!
和歌山日産の移動展示会は、きょう(17日)とあす(18日)、朝10時から夕方4時30分まで開催しています!
詳しくは、和歌山日産 田辺店 0739-22-5217までどうぞ!

<ショッピング>
○快適生活
 「メガネタイプ拡大ルーペ」
 「どこでもおからパウダー」
 「刺身用生ズワイガニ脚剥き身」
  0120-40-1475
  
 
<リクエスト>
♪あしたへと(ねんりんピックver)/ウインズ平阪
♪熊野路へ/坂本冬美
♪ふるさと紀南/ウインズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする