台風被害に遭われたみなさんに、お見舞い申し上げます。180908

Dの北尾です。
台風21号の影響で、2日半あまりの停電を体験しました。
未だに我が家は、テレビ、電話、インターネットが未復旧です。
しかし、現在も電気や水が無い・・・という環境のみなさんに比べたら、充分我慢できる範囲です。

今週は、番組にみなさんからの「災害復旧」を求めるナマのお声を、メール、FAXでたくさんお寄せ頂きました。
1日でも、1秒でも早く、皆さんが「普段通りの」生活に戻れますことを、祈願いたします。

今回のアイキャッチ画像は、これも台風21号による被害です。
自動車ディーラーの方の話では、強風の影響で、展示しているクルマが傷つくという被害が多くあったそうです。

<感動空間♥文化で元気!!>
さて、今週から「感動空間♥文化で元気!!」が始まりました!
1年ぶりのご無沙汰です!
1回目は、県民文化会館の中尾久生(なかお・ひさお)さんに、電話出演いただきました。

▽「わかふるコンサート」 「風土記の丘 古民家コンサート」(9月8日開催)
▽「わかふるコンサート」 「紙遊苑コンサート」(9月15日開催)

主に紹介いただいたのは、放送当日(8日)午後1時半から開催の「風土記の丘 古民家コンサート」です!
和歌山市岩橋にある重要文化財、「旧柳川家住宅」を会場に、和歌山にゆかりのある演奏者の皆さんが、クラリネット、ピアノ、オペラ演奏を繰り広げます!

会場の設営で現場におられた中尾さんも「建物の白壁やまわりの風景とともに、目の前での演奏を楽しんで下さい」と話していました。
平阪さんも「演奏される方がお客さんのすぐ目の前にいて、色んな方向から音が聞こえてくるんですから、ホンマのサラウンドですね!」と。

当日、現地での参加もOKだそうです。
また、次回(15日)は、九度山町慈尊院にある紀州「高野紙」伝承体験資料館「紙遊苑(しゆうえん)」でのコンサートがあります!
来週も、コンサート会場から中尾さんに電話で伝えていただく予定です!

県民文化会館のイベント情報はHPから!
 

<SWing Now!>

放送の日程の都合で、毎月最終週にご登場いただく泉州広告の小倉さんが、今週「SWing」9月号と共に、スタジオにお越しになりました!


コチラが、最新号である9月号。特集は「パスタこそスターだ!!」です。

特集は、「そもそもパスタとは?」「スパゲティとはどう違うの?」という蘊蓄からスタートしています。
そして、泉州・和歌山のオススメのお店、ヒトサラを紹介!
さらに「推しパスタリスト」もありますよ!
お気に入りのお店を見つけて、是非訪れてみて下さい!

そのほか、好評の「プレミアムランチ特集」や「宴会にオススメなお店」などのページも充実しています!

また、小倉さん渾身のページ「知りたい自治体」は、泉南市をフィーチャー!
岡田浦漁協の「アナゴ養殖プロジェクト」や、カップルが来訪するまで粘り、インタビューしたというサザンピアの「恋人の聖地」を紹介しています!

是非、お近くの「SWing」ラックで、9月号をゲットしてください!

○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○
  
<ショッピング>
○快適生活
 「電子タバコスターターセット」
 「眼鏡屋が作った『ハネアゲ式ルーペ』」
  0120-40-1475
  
 
<リクエスト>
♪あしたへと(ねんりんピックver)/ウインズ平阪
♪がんばれ故郷/藪下将人
♪全力投球/ウインズ平阪
♪高気圧ガール/山下達郎
♪あきらめないで/ウインズ
♪POWER/ポケットビスケッツ
♪NEVER GIVE UP/ウインズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする