和歌山県は南北に長い。180609

Dの北尾です。

先日、高校野球の取材で、新宮市に行ってきました。
早朝の番組、昼のニュースなどを終えて現地へ赴き、取材を終えると、翌日はこの番組があるので、トンボ返りです。

和歌山市から、往復6時間弱、現地滞在時間は2時間あまり。
高速道路があるとはいえ、まだまだ和歌山県は南北に長いな~、と感じる瞬間です。

今回のアイキャッチ画像は、取材で訪れた新宮市の「くろしおスタジアム 屋内練習場」です。

<ラジオカーリポート>
岩出市の「吉村秀雄商店」さんが、酒米を作るための「体験田植え会」を開催!
現地から、三浦ちあきさんがリポートしてくれました!

写真左は、お話を伺った杜氏の藤田さんです。
「お酒造りは、チームワークが大事なんですよ」と話す藤田さん。

吉村秀雄商店の田植え体験会には、地域の子供たちをはじめ、およそ70人が参加しました。
玉栄(タマサカエ)の苗を手植えして、秋には収穫。
収穫したお米でお酒を作り、1年後に参加者にプレゼントするそうです。

また今年の蔵開きは、7月29日に開催されます。
詳しくは、HPなどをご覧下さい。

<SWing Now!>
今週の「SWing Now」は、すみたに兄弟が、和歌山市塩屋の焼肉「和み(なごみ)」さんにお邪魔しました。

今回、お話を伺ったのは、オーナーの柄本(エモト)さん(写真右)です。

和歌山市塩屋の塩屋バイパスにあるこちらのお店は、開店して10年。
「和歌山で仕入れる最高級の和牛」が売り、だそうです。

平日大好評の「食べ放題」が、今月から土・日・祝日にも拡大!
柄本さんは「食べ放題用の肉は別で仕入れてません。全て店用の肉です!」と太鼓判。
料金は、90分、大人5,000円、小学生3,000円です。
さらに、ここに「飲み放題」を、アルコール含めてなら1,500円、ノンアルコールなら600円でプラスできます!

そして、放送当日(9日)限定ですが「ラジオ聞いたよ~」の合言葉で、先着5人の方に「デザート」がプラスされます!

お店の情報など詳しくは、下記のリンクからど~ぞ。
☆焼肉「和み」さんの情報はコチラから☆

○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<ショッピング>
○快適生活
 「サイレントスノア」
 「薬用スカルプエッセンスSP」
 「パワーアップ・ムカでんでん」
 0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪あしたへと(ねんりんピックver.)/ウインズ平阪
♪みんな空の下/絢香
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪恋しさと せつなさと 心強さと/篠原涼子&T.Komuro
♪もう何も言わないで/ウインズ平阪
♪レイニーブルー/徳永英明

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする