風と響き合い、明日を信じて・・・180203

Dの北尾です。

この前「あけまして・・・」とか言ってましたら、きょう(3日)は、早や節分。
ホントにこの季節は、時の流れが一段と速い気がします。
放送当日(2/3)は、和歌山市の「ふくふくセンター」で慶風高校の文化祭があり、平阪さん親子のミニライブも予定されていたため、「慶風に乗って」のリクエストをたくさんいただきました!

今回のアイキャッチ画像は、そのものズバリ「節分」です。

<SWing Now!>

今週の「SWing Now」は、すみたに兄弟が、和歌山市太田の「学研教室・和歌山事務局」へ再訪しました。
今回も、お相手していただいたのは、プロダクト・マネージャーのヨシモト&ナカノさんです。

前回は、「学研教室」を新規に開いていただける「先生募集」のお知らせでした。
「お仕事説明会」は、今月10日土曜日、午前10時半から午後0時半まで開催予定です。
参加費は無料、女性限定で、事前の予約が必要です!

さて、話題の中心は、今月24日土曜日に開催予定の「学研のふれあい親子交流会」です!

交流会は2部構成で、1部は「正しいえんぴつの持ち方教えて♪」です。
「もんちゃんエンピツ」という三角エンピツを使って、正しいエンピツの持ち方を学びましょう!
年少さんから小学生までが対象です。

これが「もんちゃんエンピツ」です。

そして2部は、小学生対象の「冬のお楽しみ科学」です!
「ピンホールカメラ」を作って、ガリレオもビックリ?のレンズの不思議を学びます。

会場はいずれも、和歌山市太田1丁目、オオトヨビル5階の学研「和歌山駅前キャンパス」です!
詳しい内容、お申し込みはコチラ、0120-114-154(イイヨ、イコウヨ)まで!

☆学研教室・和歌山事務局の情報はコチラから☆

○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<ふれ愛インフォメーション>
◇新製品!パンダバスチョロQ
◇アドベンチャーワールドはペンギンの赤ちゃん王国なんです!
◇結浜、そして癒しの「パンダ書籍」のご紹介!

☆パンダに会いに白浜アドベンチャーワールドへGo!☆
 
<ショッピング>
○快適生活
 「リアカメラ搭載 ミラー型ドライブレコーダー」
 「電子タバコ スターターセット」
 0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪慶風に乗せて/ウインズ平阪
♪時代/中島みゆき
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪ハッピーバースデー/サザンオールスターズ
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪さよなら、またな/ET-KING
♪道/ウインズ平阪
♪白い冬/ふきのとう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする