大寒です。180120

Dの北尾です。
きょう20日は、大寒・・・1年で一番寒~い季節です。
最近、ちょっと暖かくなったと思ったら・・・まだまだ油断は禁物ですよ!
寒い日は、鍋でもつついて、暖まりたいですねぇ・・・。

写真は、北関東での定番!「あんこう鍋」ですっ!

<すみたにのすみからすみまで>

すみたにのすみからすみまで!リンクからお聴きいただくことができます!
☆すみたにのすみからすみまで(18/01/20 NO35)
 
<SWing Now!>

今週は、すみたに兄弟が和歌山市太田、JR和歌山駅東口そばにある「学研教室・和歌山事務局」にお邪魔しました!

お話を伺ったのは、プロダクト・マネージャーのヨシモトさんとナカノさん!(写真右)

只今、学研教室では、「先生になっていただける方」を募集中です!
子ども好きなら誰でもOKで、教員免許などは必要有りません。

2~3歳の未就園児から、小学生まで教えられます!
ただし、小学生の場合は算数・国語は必須で、その他の科目の追加も出来ます。
「教材」は無料で、学研オリジナルのものをご用意します!
また、研修プログラムもあり、教室開設後のマネージャーのサポートも充実!

忙しくて外へ働きに行けない方、子どもに勉強を教えてみたい方の問い合わせをお待ちしています!
詳しくは、下記のHP、問い合わせ先まで!

☆学研教室・和歌山事務局の情報はコチラから☆
 
○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<毎日新聞支局長だより>
今回は、毎日新聞和歌山支局長の麻生さんに代わり、支局次長の堀 文彦さん(写真一番右)が登場!
今月のテーマは「和歌山城天守閣再建60年」です。

和歌山城の天守閣は、終戦間近の昭和20年7月9~10日の「和歌山大空襲」で消失、その後、戦後復興間もない頃に、当時の高垣市長が議会から「パンか郷愁か」「城よりも住宅を」という意見が多い中、再建を決断。
市民からも建設費の半分近い6000万円ぐらいが寄付で集まったとか。
堀さんは「高垣市長の決断は、まさに英断でした」と評価しました。

そして、再建60周年を迎えた今年、今月15日からはバーチャルリアリティー(VR)で江戸時代の城内の姿が楽しめる、特製ゴーグルの無料貸し出しが始まりました。
さらに、スマートフォンで「ストリートミュージアム」というアプリをダウンロードすると、天守閣や二の丸、西の丸といった10箇所で、江戸時代に実際にあった建物の立体画像が見られるそうです。

なお、ゴーグルの貸し出しは、西の丸にある「わかやま歴史館」2階の歴史展示室で、午前10時から午後3時まで受け付けています。関心の有る方は、是非どうぞ!

<ふれ愛インフォメーション>
◇カリフォルニアアシカのオリジナルぬいぐるみが登場!
◇ジャイアントパンダ「桜浜・桃浜」の近況は?
◇貸し切り「パンダくろしお」で行く春の白浜の旅!

☆パンダに会いに白浜アドベンチャーワールドへGo!☆
 
<ショッピング>
○快適生活
 「赤外線付きドライブレコーダー」
 「薬用ヘアキューブ」
 
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪がんばれ故郷/藪下将人
♪ときめいてるよ/ウインズ
♪冬ざれの夜空/竹本孝之
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪負けないで/ZARD

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする