師走でごわす。171202

Dの北尾です。
師走に入りまして、何かと気ぜわしくなる今日この頃です・・。
さて、今週は軽自動車の「白ナンバー」装着の謎?について、たくさんのリスナーさんから情報をいただきました!
番組の主、ウインズ平阪さんにかわりまして、御礼申し上げます!

<感動空間♥文化で元気!!>
今回で最終回!「感動空間♥文化で元気!!」は、県文化振興財団の中尾さんが登場。

▽「和歌山県民族芸能祭」
県内には多くの民俗芸能がありますが、12回目となる今回は、5組の皆さんが出演!
「平治川の長刀(なぎなた)踊」(田辺市)・・子ども中心で、長刀を持って踊ります。
「戯狐(けほん)踊」(御坊市)・・大人数の男性が、派手な衣装で踊ります。
「大窪(おおくぼ)の笠踊り」(海南市)・・きらびやかな衣装が特徴です。
「熊野本宮踊」(田辺市)・・本宮で伝わる「盆踊り」です。
「古座獅子舞」(串本町)・・唯一の獅子舞。〆で登場します。

入場は無料ですが、整理券が必要です。配布場所は県民文化会館ほかで!

▽「読売日本交響楽団」
ピアノに仲道郁代さんを迎えて、いよいよ今月6日(水)午後7時から県文大ホールで開催です。国内最高峰の名門オーケストラ「読響」が、南葵音楽文庫創設者の情熱と夢を蘇らせる旋律を是非!

和歌山県民化会館のイベント情報はHPから!
 
<SWing Now!>

今週は、すみたに兄弟が和歌山市黒田の「ファイテンショップ 和歌山東口店」にお邪魔しました!
まず、お話を伺ったのがスタッフの棒引(ぼうひき)さん。
「ファイテン」は即効性が売りで、ファイテンをを使うと、筋肉がリラックスして血行が良くなるそうです!

紹介いただいた「RAKUWAバンド」は、チタンとパラジウムを使用!
むくみ、足の冷えに効くそうです!

さらに、スタッフの林さんが新商品の「メタックステープ」を説明!
こちらは、チタンを使ったパワーテープでも「最強」だそうです。
痛みの気になる肩・腰・膝に貼るだけでOKです!

さて、ファイテン初体験の方に素敵なお知らせが!
店頭で「ラジオを聴いたよ」と合い言葉を言うだけで、


「パワーテープ」6枚入り、10人の方にプレゼントします!

☆ファイテンショップ 和歌山東口店の情報はコチラから☆
 
○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<紀の国ぶらくり劇場>
朝のワイド番組でお馴染みの「紀の国ぶらくり劇場」から、

村野一彦(むらの・かずひこ)社長(右奥)と、優伎座(ゆうぎざ)の英 風舞(はやぶさ・ふうま)さん(右手前)にスタジオにお越しいただきました!
和歌山市の常打ち大衆劇場「紀の国ぶらくり劇場」。
今年のトリを飾るのは、市川英儒(いちかわ・えいじ)座長率いる「優伎座」。およそ2年ぶりの「ぶらくり劇場」登場です。

15日の特別公演で主役を務める英さんは「24日の千秋楽には、クリスマスも兼ねた公演をやるので、楽しんで貰えれば」と意気込みを、村野社長も「公演内容は毎日変わります。12月は何かとお忙しいでしょうが、ぜひ劇場に足を運んで下さい」と話していました!
さらに、毎月22日は「夫婦の日」として、男女ペアに限り夜の部が2200円でご覧いただけます!

詳しくは「紀の国ぶらくり劇場」電話073-424-8380まで!

<ふれ愛インフォメーション>
◇桜浜・桃浜誕生会
◇結浜、屋外運動場デビュー
◇クリスマスツリー

☆パンダに会いに白浜アドベンチャーワールドへGo!☆
 
<ショッピング>
○快適生活
 「和洋ファミリーおせち 吉松鶴」
 「生タラバガニ脚剥き身 特盛りセット」
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪慶風高校応援歌「慶風にのせて」/ウインズ平阪
♪笑ってください/ウインズ平阪
♪こころたび/池田綾子
♪高野口SAMBA/ウインズ平阪
♪いい湯だな/ザ・ドリフターズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする