なんでやねん??171118

Dの北尾です。

きょうは??な事がありました。
「羊かん」プレゼントの当選者リストをFAXで紅葉屋本舗さんに送ろうとすると・・・送れません。
呼び出しはするのですが、紅葉屋本舗さんいわく「プリントしません。お宅以外のFAXはちゃんと届いてます」とのこと。
社内の別のFAXを使っても同じ症状・・・。

結局、当選者リストのデータをメールに添付して紅葉屋本舗さんに送付しましたが・・・。こんな事ってあるのでしょうか?
摩訶不思議です。

さて、来週は年に1度の「おでかけラジオ」!白浜町とれとれ市場の「大陶器市」会場から生放送です!
放送時間は午前8時15分から午後1時まで。放送終了後には、平阪さんのプチプチライブなど、お楽しみ盛りだくさんでお送りします!
どうぞお楽しみに!

<すみたにのすみからすみまで>

すみたにのすみからすみまで!リンクからお聴きいただくことができます!
☆すみたにのすみからすみまで(17/11/18 NO30)

<感動空間♥文化で元気!!>
今週の「感動空間♥文化で元気!!」は、県民文化会館の中尾さんがスタジオへ。

 

▽「辻本茂雄 絆で30周年記念ツアー」
和歌山北高校出身の吉本新喜劇の座長・辻本茂雄さんのツアー公演です。
来年1月14日(土曜日)正午と午後4時の2回公演です。
「アドリブで和歌山ゆかりの話もでるかも?」と中尾さん。
全席指定、残席わずかです!

▽「藤原道山×SINSKE」
尺八の藤原道山さんと、マリンバのSINSKE(シンスケ)さん、イケメンユニットがいよいよ和歌山上陸です!
公演は県民文化会館小ホールで、来年2月2日(金曜日)開催です。
一般販売は今月23日から!
中尾さんは「間近で藤原さんの演奏を堪能してください!」とプッシュしていましたよ!

▽「音の杜コンサート」
今回で12回目を迎える、和歌山県新人演奏会で成績優秀な4人が奏でるクラシックコンサート!
一般は1,000円、高校生以下は500円と料金もリーズナブルです。
公演は来年2月25日(日曜日)です。

県民文化会館のイベント情報はHPから!
 
<SWing Now!>

今週はすみたに兄弟が、和歌山市梅原のノーリツアリーナ体育館で今月19日に開催される、まみたん主催の「家(いえ)フェス」について、泉州広告の岩木さんに伺いました!

この「家フェス」は、「オシャレなお家」「ちょっといい暮らし」をテーマに開かれるイベントで、今回が初開催!
目玉のイベントとしては、子どもたちが大工さんの仕事を体験できる「ちびっこ工務店」や、1等は会場で使える5000円分の金券!という「ハズレなしの大抽選会」などがあります。また、多くの工務店さんや建築家さんも来場されるとのことで、岩木さんも「暮らしのヒントがいっぱいです!ぜひ気軽に遊びに来てください!」と話していました。

なお、会場が「体育館」ということもあるので、来場の祭は「シューズ」を持参するか、厚手の靴下を履いてお越しください!

☆家フェスの情報はコチラから☆
 
○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○

<毎日新聞支局長だより>
毎日新聞 和歌山支局長 麻生幸次郎さん登場!
今月のテーマは「和歌山箕島球友会の挑戦」です。

「和歌山箕島球友会」は、箕島高校野球部のOBを中心に1996年に発足。
社会人野球日本選手権には過去4回出場していますが、未だ勝利することができません。ですので、この大会での勝利がチームの目標でもあるのです。

さて、5回目のチャレンジとなる今回は、大会の開幕戦で東京の明治安田生命と対戦。箕島球友会は初回に1点を先制するも、3回に5点を失い、リードを許します。
箕島球友会は、4回と8回に1点ずつを返して2点差に迫り、さらに9回にも2死3塁のチャンスを作りますが、反撃も及ばず。

西川忠宏監督は「企業チームに勝つことが目標ではなく、こういう大舞台でスタンドの応援団と喜びを分かち合うことが大事なのです」とコメント。
舞台となった京セラドーム大阪には、支援企業の「スーパー松源」の社員のほか、地元の有田市や有田川町の関係者も声援を送ったそうです。

西川監督は「現在、チームが松源から支援を受ける恵まれた環境にあることを、選手の内に自覚することが出来るか?勝利と敗戦の間にある差を詰めるのは、『心』である」と語ります。

箕島球友会の次の挑戦は、もう始まっているのです・・・・・。う~ん、今回も深イイ話しでした。

<ふれ愛インフォメーション>
◇来月1日から初開催の「ウインターナイト」の詳細
◇結浜、現在の様子
◇ライオンの赤ちゃんが日光浴
◇わんわんガーデンで来年の干支「犬」たちとの記念撮影、さらに年賀状にも使えます!

☆パンダに会いに白浜アドベンチャーワールドへGo!☆
 
<ショッピング>
○快適生活
 「リアカメラ搭載『ミラー型ドライブレコーダー』」
 「刺身用ズワイガニの脚の剥き身」
  0120-40-1475
  
<リクエスト>
♪笑い話/ウインズ平阪
♪月明かりの中で/竹本孝之
♪全力投球/ウインズ平阪
♪RAIN/セカイノオワリ
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする