今週は盛りだくさん!170520

Dの北尾です。今回のアイキャッチ画像は東京の神宮球場。
ナイターシーズンです。我が猛虎軍は、神宮遠征中なのです。

さて、今週はまず、6月6日に発売されるWINDS平阪さんのDVD20曲入りのうち、6曲のMVダイジェストが届きました!
「高野口SAMBA」は笑えます。

<すみたにのすみからすみまで>

すみたにのすみからすみまで!リンクからお聴きいただくことができます!
☆すみたにのすみからすみまで(17/05/20 NO23)

<ジャパンコーヒーフェスティバルのお知らせ>
今回で5回目を迎える「ジャパンコーヒーフェスティバル」は、6月24日と25日に、和歌山県紀伊地区で開催します!

スタジオには、実行委員会のカワクボさんと

幹事のナカガワさんが来てくれました。

真田信繁氏や空海氏で有名な九度山町・高野町の2町にまたがる南海高野線。九度山駅から高野山駅までの間にある8駅すべてが今回の会場となります。それぞれの駅から、徒歩3分から5分程度歩いて頂いた先にコーヒーブースやフードブース、またライブステージが立ち並ぶ会場をご用意!(HPから)

詳しくはHPをご覧下さい!
☆コーヒーフェスティバルの情報はコチラから☆
     
<SWing Now!>
きょうの「SWing Now!」は和歌山市福町ある、子ども向け英会話・ダンス体験スクール『PETERSOX(ピーターソックス)』さんから。
紹介していただいたのは、トモゾウさん(左)。

コチラのこだわりは「遊びを通して、子どもたちが学べる『学校』を目指している」こと。

「英語遊び教室」「バスケット教室」「子ども哲学」「子どもラボ」「子どもヨガ」など、ユニークな教室がいっぱい!

月に2~3回、無料のワークショップを開催しています!

HPもご覧下さい!
☆PETER SOX(ピーターソックス)さんの情報はコチラから☆
 
○ぱどにゃんこマガジン SWingも要チェック!○
  
<毎日新聞 支局長だより>
毎月第三週は「毎日新聞支局長だより」。和歌山支局の麻生幸次郎(あそう・こうじろう)支局長が登場。
すっかり「夏仕様」の麻生さんであります。

今回のテーマは、前回に続き「記者が見た和歌山の温故知新」の「暮らし・経済編」。記者として1994~2000年、デスクとして2009年~2011年に勤務した際に起こった「暮らし・経済」の分野での和歌山の出来事を紹介して頂きました。

94年の「世界リゾート博」、95年の「阪神大震災」、96年の「阪和銀行破綻」、97年の「雑賀崎埋め立て景観論争」、そして99年の「熊野博」。
バブル経済の残り香のあった「リゾート博」に比べ、「熊野博」は、和歌山の自然を「売り」にした事が、時代を先取りして成功した、と麻生さんの解説。
なるほどなぁ・・・。

<第6回きのくに海南歩っとウォーク>
5月20日、21日の両日行われる海南市のイベントを、三浦ちあきさんが現地からリポートしてくれました。

スタートの海南市総合体育会館。参加者の皆さん、元気です!

<ふれ愛インフォメーション>
▽結浜8ヶ月
▽母の日イベント実施(父の日イベントの告知も)
▽ニューアイテム(食器)のご紹介

☆パンダに会いに白浜アドベンチャーワールドへGo!☆
 
  
<ショッピング>
○快適生活
 「紫外線治療器 NEWUVエミッター」
 「赤外線付きドライブレコーダー」
  0120-40-1475
  
 
<リクエスト>
♪情熱をなくさないで/ウインズ平阪
♪夏色/ゆず
♪君の元気を守りたい/ウインズ
♪しゃぼんのように/Double Note(ダブルノート)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする